自慢は頑張る生徒たち。

新年度の新聞折り込み広告を作成しています。

広告は開校時から自分で作っています。なのでこの時期は大変ですね(笑)

自作なので一度作ったレイアウトは大事に何度か使うようにしていますね。

生徒たちの写真を多く使った昨年夏の広告は気に入っていて、今回も基本レイアウトとして使う予定です。

新年度広告2015夏B4輪転サイ・

昨年夏のメインタイトルは「頑張った生徒たちのほんの一部のご紹介します。」でした。

冬は直球で「成績上がりました!」でした。

さて春はどうしようかと考えたのですが、今回はこれで行こうかと。

新年度広告2016春B4輪転サイ・

頑張った生徒たちを全面に紹介する広告なので、「頑張った生徒が自慢」と言うフレーズがピタっとくるかなと。

昨年夏のタイトルがコンパクトになった感じでしょうか。実際頑張ったのは生徒たちですから、やはり自慢は頑張った生徒たちです。

澤木先生も「こういうことが伝えたかったんです。いいですね」と賛同してくれたのでこれで決定です。

生徒たちが頑張って取り組んでくれる理由を少し添えて、広告表面が完成する予定です。


掲載する写真も撮影が進んでます。素晴らしい写真が撮れても掲載許可が取れなかったらお蔵入りです。

とてもいい写真が撮れたので掲載許可を求めたら、「前回の掲載が思いのほか反響があって驚きましたので、今回は見送らさせてください」というご家庭もありました。「本人は乗り気でしたが」という言葉を添えて(笑)

ここ数日掲載している生徒の写真は掲載許可が出た写真たちです。

昨日も掲載許可をもらえた写真が出たのでさっそく貼ります。

最初にも貼りましたが良い表情の写真ですよね~。この写真は授業後にお願いして撮りなおしたものです。生徒の前髪の向きの関係で向かって右から撮りたかったので。IMG_8771

北名古屋校でも良い写真の掲載許可出ました。いい写真!撮影者はおそらく生徒ですね。

撮影者と被写体2人の3人の心の距離が近いから撮影できる素晴らしい表情の写真ですね。

彼は前回の広告でも素敵な笑顔で載ってくれました。P1270828

とは言えちょっとこれはやり過ぎかな(笑)P1270832

あとは頑張って成績を上げた生徒と先生の2ショットの写真を多く掲載して完成です。今週中に仕上げて再来週の火曜日から折り込む予定です。また完成したらHPに貼っておきますね。

明日は祝日ですね。塾は12時半から開放してますから、定期テストへ入試へ向けて、自習に来てくださいね。

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。