42歳になりました!

本日より夏期講習再開です。

わたくしごとではありますが、本日誕生日で42歳になりました。

厄年っていうんですかね?こんなときだけ神頼みとか都合のいい奴なんで、お払いとか無しでいこうかと。

茨城の遠藤先生がおっしゃるには、「厄年 うぇ~い\( ・ω・)/おもろい人生をおくる人には丁度いいハンデです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 」とのこと。

なんと素敵な考え方。お払いとかテンション上がりませんし、遠藤先生がおっしゃるようにやはりナチュラルで行くこと決定です。

減りゆく体力を知恵でカバーし、より良い塾になるよう引き続き精進します!

北名古屋校より粋な誕生日プレゼントが届いた!

澤木先生の差し金でイカした誕生日プレゼントが北名古屋校より届きました。

北名古屋校の中3生たちよりバースデーメッセージです。幸い先日の勉強特訓で大半の生徒とは顔見知りになりました。ありがてーことです。ssssa

北名古屋校のムードメーカーより。勉強特訓の昼休みにポケストップ回してくるように指令を出してスマホを預けた生徒です(笑)現在レベル20です!securedownload-(8)

この生徒は勉強特訓中の休み時間に辻村深月の小説を読んでいたので、急に話しかけてマイベスト辻村深月小説「僕のメジャースプーン」を強引に勧めた生徒です(笑)いやぁ~ゴリ押しで勧めた甲斐がありました。塾の本棚のを貸します。securedownload-(7)

北名古屋校のみんな、たいして絡みなど無い私のために澤木先生の無茶ぶりでメッセージまで書いてくれてありがとうね(笑)

そして、手間をかけて仕込んでくれた澤木先生ありがとう。高山のお土産シリーズもありがとう。お互い良い年にしよう!securedownload-(6)

厄年とかガン無視して良い年にしたいと思います!

今日はこのへんで。

それでは。

当ブログ関連記事

OFFです。余談を。 ぼくのメジャースプーンという小説を読みました。 ネットで評判が高かったので 購入したという本でした。 読...
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。