さくら個別の入塾金は70万円というデマが流れているらしいです(笑)

「さくら個別行ってるなんて金持ちだね!入塾金が70万円するんでしょ?!」

これはうちの生徒が同級生からガチで言われた台詞だそうです(爆笑)

生徒は「そんなに高かったら私も通ってないって!」という至極当然な返しをしてくれたそうですwありがとうね。

ちょっと盛るぐらいではなくメガ盛りですね~。あまりに実情とかけ離れていいるために爆笑してしまいましたw

これが信じられてしまうだなんて学習塾という業界は腐ってやがるのかもしれませんね(苦笑)

もしくはよほどうちが高いと思われているか。高いかどうかはその人が感じることでなんとも言えませんが、デマでそう思われるのはちょっと困ります。

頭きたのできっちり費用を全てお見せすることにしましょう。(とはいえ元々HPには全て載せてるんだけどなぁ・・)

各校舎の費用詳細 校舎ごとの費用の詳細はこちらのPDFからご確認ください。 ・伊丹校募集要項 ・岩倉校募集要項…

1年間でかかる費用の全てをご紹介!

ひどいデマが流れているので、かかる費用をきっちり全てお見せしておきますね。

全てですからね。これ以上必修でかかるものはビタ一文ありませんからね。

追加受講の勧誘などしませんから。むしろ講座を減らす削減受講の勧誘しますよ(笑)

正しい入校費をご案内!

入校費は20,000円です。

ただし、講習後入校時と友達紹介入校時は半額で10,000円となります。

入校生の大半が講習後に来ていますし、途中から来る子は基本的に友達紹介です。

そんな背景あり正規の20,000円で入校費をいただいた記憶はここ数年ありません。

(じゃあ10,000円にすればよくね?って話なのですが、今までの復習を講習でしてから予習授業をさせてもらいたいという思惑あり20,000円の設定です)

ちなみに今度の春期講習後に週2回受講で入校される方は入校費0円となります。

中1・2生が週1回1教科受講で1年間通うときの全費用

hiyou-1

中3生が週1回1教科受講で1年間通うときの全費用

hiyou-2

以上です。

これが全てです。何度も言いますがこれ以外はビタ一文かかりません(←ビタ一文言いたいだけw)

検討する塾の年間でかかる費用についてチェックしてみてください。普段の授業料以外にかかる費用は広告に掲載していないことも多いですからね。

面談前からかかる費用の全容がわかる塾はまれです。ホームページや広告に全く費用について説明が無い塾は全般的に高いです。

内容を知ってもらってから値段を言わないと「高!」で終わってしまいますからね。

講習費がぼやかしてある塾は講習費が高いです。「個人個人状況が違ってオーダーメイドですから」なんて台詞を言い出したらおそらく高いです。

30万円の夏期講習を提案して、15万円で受講してもらうような塾沢山あります。

・・おっと、ちょっと文章に棘があるでしょうか(笑)

当塾の全ての費用について正しくご説明しました。これで高いと言われてしまったら返す言葉はありません。

ただ、マクドナルドに比べたらモスバーガーは高いものです。使っている原材料費が違いますからね。

モスバーガーのつもりで頑張ります!

生徒に聞いた凄い面白いデマをご紹介しました♪

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。