20年目へ向けたはじめの一歩

本日2015年11月1日です。ちょうど10年前の今日が岩倉校の物件を借りた日で、今日がちょうど開校10周年ということになります。

そのときの10年前のブログ記事です↓

快心の晴天です。 人生の門出を祝う、 地球からの素晴らしいプレゼントです。(激しい思い込み) 写真と共に駆け足で今日...

写真の小ささが時代を感じさせますね(笑)まだガラケー全盛時代ですね。

今日は大田先生が気を利かせてくれておにぎりを作ってくれました。私も「ベントマン」でから揚げ弁当のおかずのみを買ってきました。

IMG_7794

実はこれは思い出のメニューでして、10年前の開校して間もなく、リンク先の記事の通り教室を作っている最中に大田先生と2人で作りかけの教室の中で一緒に食べたメニューです。

当時大田先生はまだ会社勤めで会社帰りにデパ地下でおにぎりを買ってきてくれて、私は10年前にはまだ駅前にあったベントマンでから揚げ弁当のおかずのみを買ってきたんです。

おにぎりとから揚げを食べるといつも作りかけの教室を思い出します。生徒が誰もいない教室で不安と期待が入り混じる感情を持っていたこととセットで思い出します。

あれから10年です。皆に支えられ、大田先生に支えられ、当塾は10周年を迎えました。ありがたいことです。

長期OFFも今日で終わり、明日から指導再開です。20年目へ向けたはじめの一歩ですよね。

10年後の2025年の11月1日にも「20年早かったね」なんておにぎりとから揚げを大田先生と一緒に食べたいですね。

そんな日が来ることを楽しみにしながら、明日から始まる10年も良き10年となるよう努力を重ねていきたいと思います!

関わってくださっている全ての皆さま、これからの10年もよろしくお願いします!

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。