ホームページを改善しました!

昨日は京都での塾勉強会に参加してきました。

自塾のホームページの改善点を参加した塾の先生方に沢山指摘していただきました。

いただいたアドバイスの中で一番多かったのがですね、

「成績UPした生徒たちの紹介が素晴らしいので、TOPページにもっとわかるようにすべきだ」という意見でしたね。

確かに頑張った自慢の生徒たちの写真たちは壮観ですし、何よりみんな楽しそうに写真に写ってくれているんですよね。

➡岩倉校高校進学実績はこちらから ➡伊丹校高校進学実績はこちらから 2023年度(クリックで拡大) 2022年…

このページを皆に見てもらうべく、早速案内するようなメインの画像を作りました。こちら!

topup

なんだかとてもいい感じに出来ました。アドバイスもらったKJゼミナール@金城先生のホームページの写真のテイストパクって作りました(笑)最初に出て来る画像をパクっとw

調子に乗ってもう1枚。いいですね~。topup2z

メイン画像をこの画像を時間の経過とともに入れ替わるようにしました。画像クリックでこの頑張った生徒たちの紹介ページに飛びます。

冬期講習の案内画像も流れで作り直しました。急いで講習を案内するページを作成して、この画像から飛べるようにします。%e5%86%ac%e6%9c%9f%e6%96%b0top

今はこの3枚の画像を代わる代わる表示するようにしてます。パソコンから見てほしいですが、今やホームページに来てくれる6割の人がスマホかタブレットで見てくれてます。

一応スマホからでも画像は入れ替わるらしいです。ちょっと実際動くところ見てみてくれませんか!↓

愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。

これで一段落ではありますが、実はまだまだ勉強会で指摘していただいた直すべきところは沢山あります。

いただいたアドバイスしっかり活かすべく年内になんとか整えます!

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。