北名古屋校の前に電光看板を付けてみるよ!

さくら個別の北名古屋校は徳重名古屋芸大駅から徒歩30秒の立地にあります。しかしちょっとわかりにくいんですよね。

というのも、この丸いビルの1階奥にあるからです。外観からわかりにくいんですよね。IMG_1120

そんな認知されにくい問題を少しでも解決すべく、電光看板を付けてみることにしました。このとくしげ歯科さんの隣にポールだけ立ってるのわかりますか?

このポールはもともと看板がついていたものらしく、このポール好きに使っていいよなんて大家さんに最初に言われていたんですよね。IMG_1118

開校してしばらく経ちましたが、いっちょこのポールにとくしげ歯科さんみたいな電光看板をつけてみようかということになったのです。

看板屋さんと電気屋さんの手配をして、あとはデザインを決めて発注する段階まで来てます。デザインはいつものごとく、こちらでやらしてもらうことにしました。

現在の看板案を澤木先生と一緒に作り、北名古屋の生徒たちにどれがいいかを投票してもらってます。

先入観を入れぬように得票具合をフセンで隠す繊細さ( ・∀・)IMG_1117

生徒たちは意外に保守的で、一番左がダントツみたいです。「一番右とか塾名かわってますよやん!」なんて言われながら今も投票は続いてます。

線路側の面は電車内から見えるかもしれません。普通電車しか停車しないので、多くの電車が高速で走り抜けますけどね(^_^;)

今のQRコード認証の精度はスゴイので、もしかしたら普通電車なら電車内からでもQRが読み取れるんじゃないかなんて思い、線路側の面はこんな舐めた感じでもいいかななんて個人的には思ってます(^o^)

看板_450×1500_両面【國立案2】

「なにこれ?」

なんてスマホをかざしてくれたらこちらのペース。

QRコードは「看板のQRコードで読み取ってくれた方々へ」なんてタイトルのブログ記事に飛ばしたいですね(^o^)

そして「あーあのへんな看板の塾ね」なんて共通認識を持ってもらえたらこちらのペース。

そんな上手くいかないでしょうが、この電光看板自体それほど目立つ場所じゃないので、なにか遊び要素を加えたいですね。

澤木先生と相談して決めていきたいと思います。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知の高校入試入門の電子書籍を作りました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 3,475

愛知県の公立各高校の最も詳しい入試データあります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。