和製アナログゲームをいただいた!

OFFです。余談を。

ここ最近縁あってアナログゲームを他塾の先生から沢山いただいてます。

先日大阪の植田先生にいただいた「ブロックヘッド」や「ハゲタカのえじき」などのゲームたちは本当に面白くて今も岩倉校でも北名古屋校でも休み時間に遊んでます。IMG_7630

実はアナログゲームは塾として昔から親しんでまして、以前豊田の加藤先生に教えてもらって始めたドミニオンというドイツのカードゲームは、講師皆でハマりまくって2011年に日本選手権の予選に出場したほどです(笑)

いただいたカードゲームで生徒たちと楽しんでいると・・・

またまたカードゲームをいただく機会に恵まれました(笑)

どうも塾の先生はアナログゲームが好きな方が多いようです。

見学にいらした先生が手土産として持ってきてくれました。

「ブログを見る限り海外の有名ゲームが多いようなので和製ゲームをお持ちしました」と。

こんなに沢山(笑)securedownload

「日本人も頑張っているというところをアピールすべくお持ちしました」と、アナログカード界を代表していらしたような感じでしたね。塾の先生なのにw

さっそくいただいたゲームで休み時間に遊んでます。昨日は「ヒットマンガ」というゲームをやってみましたが、これまた良くできた面白いゲームでしたね。IMG_8167

休み時間を使っていただいた多くのゲームを一つ一つ楽しんでいきたいと思います。

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_8171

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。