引越し先の学習相談塾はついに60塾を突破!

OFFです。余談気味の話題を。

7月に思いついてこのブログで同業の先生たちにお声かけをして作ってきた「引越し先の学習相談塾」というWEBサイト。

全国の塾長に賛同いただき、お付き合いいただき、口説きに応じていただき(笑)、今日現在で全国62塾も掲載させていただいております!

改めて今日現在でサイトに掲載させていただいている塾一覧を。

■北海道・東北地区(6塾)

北海道の鷹取先生@学びやむげん

青森の三國先生@学習塾 S-class

秋田の佐々木先生@学習塾秋田キャンパス21

秋田の高田先生@STUDY HOUSE

岩手の安達先生@MOU塾

宮城の小川先生@明和塾

■関東地区(10塾)

栃木の柴田先生@嚶鳴進学塾

東京の中村先生@個別学習セルモ松蔭神社駅前教室

東京の鈴木先生@明利学舎西葛西本校

神奈川の宮崎先生@個別指導エクセルシア茅ヶ崎校

神奈川の杉原先生@SF-Learning

神奈川の三井先生@個別指導学院Hero’s市ヶ尾校

茨城の中村先生@STUDY PLACE 翔智塾

群馬の吉田先生@自立学習塾マイセルフ

埼玉の関口先生@つばめ学院

千葉の村上先生@学力再生工房AQURAS

■中部地区(18塾)

愛知の鹿嶌先生@鹿島塾

愛知の大原先生@個別指導塾エイム

愛知の当塾@さくら個別指導学院

愛知の木下先生@宇宙塾

愛知の吉澤先生@名学館小牧新町校

愛知の西川先生@学習塾カレッジ

愛知の中川先生@学習塾プラスワン

石川の角谷先生@志学塾

富山の太田先生@教銘舎

福井の荒井先生@studyhouse fスクール

新潟の宇佐美先生@飛燕ゼミ

静岡の猿渡先生@東静岡個別学習塾

静岡の後藤先生@フォルツァ自学力UP教室

岐阜の鈴木先生@育英進学会美濃加茂校 

岐阜の奥井先生@エデュアル個別指導塾

三重の大城先生@進学塾SENSE

三重の石井先生@石井進学塾

三重の堀先生@学習ジムコーチ

■関西地区(15塾)

滋賀の永濱先生@学習塾PEG

滋賀の藤間先生@英数塾STfun

大阪の福島先生@未来アカデミー

大阪の盛岡先生@修明塾

大阪の平川先生@平川塾

大阪の青山先生@個別学習セルモ羽倉崎駅前本部教室

大阪の植田先生@学習塾FRONT

大阪の村山先生@学志館

大阪の吉田先生@エキスパート学習塾

大阪の桑波田先生@学塾

奈良の久保先生@はなまるゼミナール

奈良の浦久保先生@個別指導塾ヒーローズ西ノ京駅前校

兵庫の岩田先生@学習教室サクセス

京都の堀次先生@高倉塾

京都の武田先生@個個塾

京都の永濱先生@学習塾PEG

■中国・四国地区(6塾)

岡山の浅野先生@個別指導塾「仁」

香川の赤池先生@個別指導Axis円座校

山口の川島先生@かわしま進学塾

山口の新山先生@進学塾アクシア

広島の新山先生@進学塾アクシア

徳島の真田先生@個別指導Axis鳴門市役所前校

■九州地区(7塾)

福岡の伊藤先生@いとう塾

福岡の中島先生@なかま塾

福岡の三木先生@マイセルフ自立学習塾

長崎の山本先生@個別教育クラーク

佐賀の中村先生@創造学習塾マイスター

熊本の田崎先生@個別指導JUMP

沖縄の安谷屋先生@STEP個別指導塾

全国62塾 2017年10月15日現在

壮観です。ありがたい限りです。全塾合体して馬鹿デカい塾になったら相当強い塾になりそうです(´▽`)

まだ全て掲載しきってませんが、ありがたいことにどんどん増えている状況、区切りは無いので今現在お話いただいたいる全ての塾を載せさせてもらってます。

こちらから参加いただけないかとお声かけをした塾も中にはあってですね。お声かけした塾の中には私のサイト掲載お誘いメールにこんな嬉しい返信をくれた塾長も。

IMG_9018

IMG_9019

送信から3分後に「御意」スタンプが。恐らく内容読んでくれてませんよね。それが逆に嬉しいです。ありがたい。

IMG_9020

「はい」か「YES」とか、粋な言葉でお返事いただけました。あぁありがたい。

こういう名指しいただいての仕事ができる瞬間に心震えます。多くの先生方に協力いただき形になったこのサイト。より良いものにしていきたいです。

まだサイトは整っていませんし、開店休業状態です。

使用したご家庭のレポとかが整って来たリしてようやくじんわり動くかなぐらいの地味なサイトですが、地元の消防団のようなもので、活動無いなら無いで平和かとも思います。

掲載に協力いただけた塾長の皆さま、まだ動きありませんが、そんな消防団の団員のような面持でいていただけたらありがたいです。

お約束した来年2018年9月8日(土)予定の掲載塾にお声かけする勉強会のような交流会のような飲み会はしっかり準備いたしますので、またご案内させてください(^^)

土曜に授業がある学習塾プラスワンの中川先生!1年前からの告知なんで来年のご予定ナントかならんですか?(´▽`)

掲載塾はまだ全県募集しております。ご協力いただける塾からのご連絡お待ちしております。

soudan_C-3

引越す予定のあるご家庭からのご利用もお待ちしております。オフィシャルには書いてませんが、先着10名でサイトOPEN記念で費用5000円をキャッシュバックさせていただきます!

soudan_A-3

今日は告知兼ねて書きました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

三木先生のこの写真は余白多く視線も大きく外してて、とても新鮮でした。カッコいい!IMG_0118myse

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。