自慢の「勉強法クリアファイル」が完敗する日

先日発注して完成した勉強法クリアファイルが好評です。

好評なのは同業の先生の中でですけどね(^^;)「これは生徒に持たせたい」という先生側からの評価で言ってます。

同業の先生で欲しいって言ってくれる方いらっしゃるかもと考えて、多く発注しておいたのですが、その多く発注した分のクリアファイルは2日で売り切れてしまいました。

嬉しいことです。そんなエピソードも添えて自塾の生徒たちに配っていきました。

授業の途中休憩明けには私が皆の前で連絡事項を伝えることにしています。連絡事項を伝えた最後に、このクリアファイルの話をしました。

「後ろに掲示してある勉強法のクリアファイルを作ってみたのよ。これをな、塾の先生も欲しいかもって沢山余分に作っておいたのさ。そしたらな、あっという間に700枚売れたのよ!」

え?700枚?なんて驚く空気が教室に流れます。

「(あっという間に売れたの)なんでかわかるか?・・・・・」

ドラマチックに囁き声で言いました。

「・・・ソレダケカチガアルトオモッテモラエタカラダヨ」

「そんなクリアファイルを君らにはタダであげる。決して可愛いとは言えないファイルだけど、これをいつも使ってれば少し賢くなる予定なのよ!」

「だからどうか重要なプリントを入れる1軍クリアファイルとして使ってね」

こんな話をして今週はずっとこのクリアファイルを生徒たちに配付をしていきました。

勉強法クリアファイル完敗!

昨日のことです。

出来たこのクリアファイルに満足して意気揚々と生徒たちに配付をしていたら・・そんな私に冷や水をぶっかけてきた生徒がいました。

サユキです。良かれと思ってクリアファイルを配付している私にサユキは爽やかに言いました。

「えぇ~要らないですよ」

・・・ん?あれ?なんて?

「要らないですよ。これ可愛くないですもん」

(゚д゚)!ナント!可愛くないから要らないとか!!!?

「私の持ってるクリアファイルの方が可愛いですもん」

そんな!?そんなばかな!そんな理由でこの渾身の出来のクリアファイルを要らないとか!?中学生らしい理由で私の想いを一刀両断です(+_+)

どれ!そのクリアファイルを見せてみろよ!

IMG_1357

くっ・・・こ、これは・・・

「これは・・・・確かにカワイイわ。わかった、このファイルの中でいいからこのファイルも入れといてよ」

サユキに完敗しましたね(´▽`)

今回作ったファイルは決して可愛いとは言い難いクリアファイルですが、どうか今持ってるカワイイクリアファイルたちと仲良く使ってください。

購入してくれた全国の塾の先生方、生徒にこんな反応されることもありますが、めげずに是非配り切ってくださいね♪(´▽`)

余談気味でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知の高校入試入門の電子書籍を作りました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 3,475

愛知県の公立各高校の最も詳しい入試データあります!(尾張北部中心)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。