ブログ記事「8つのテスト勉強法」を作り直します!

今日は秋田県より当塾に見学の先生がいらっしゃいました。秋田市の「STUDY HOUSE」より須合先生がいらっしゃいました。IMG_1889

STUDY HOUSE、秋田県 秋田市 - 「いいね!」733件 · 8人が話題にしています · 169人がチェックインしました - 学習管理型個別指導のSTUDY HOUSEでは、一人ひとりに学習サポートコーチをつけて「正しい勉強法」と「学習習慣」を身につけ成果を出します✍️

秋田から見学にお越しいただいたのは初めてのことです。遠路はるばるありがたいことです。

なんでも、働いている他のスタッフからうちのブログのことを聞いてくれて、2ヶ月前ぐらいからこのブログを見てくれているとのことでした。IMG_1899

そこから、このブログに書いてある内容を実際に取り入れて指導に活かしてくれているのだそうです。

「今日はそのお礼に来たようなものです」と笑っておっしゃってくれました。ありがたいことです。

須合先生は野球漬けの学生時代を経て学習塾でバイトをはじめ、学校の先生を12年経験した後に学習塾で独立開業したそうです。

今は学習塾にとどまらず他の業種にも取り組んでらっしゃるそうです。なんたるトリッキーな経緯の先生なのでしょう\(^o^)/

こんなに肌艶よく毛髪も元気な須合先生を私は30代かと思っていたのですが、ナント私とほぼ変わらない41歳とか(*_*)

参りましたね。青森の三國先生には若さに参りましたが、秋田の須合先生には見た目の若さに参りました。恐るべし東北です(^^)IMG_1892

ブログ記事「8つの勉強法」を整理して新しく書き直します!

さて、須合先生は当塾のブログで勉強法について書かれた記事なんかが印象に残っていたとおっしゃってくれてました。

毎回同じことを言わなくても良いように、塾にはテスト勉強法についての掲示があります。 「8つのテスト勉強法」として掲示してあり、「...

その勉強法について、改めて整理し直して新たにブログに書いてみようかと考えています。

全体像が図解されていたら見やすいかもと思って、思いつきでさっき作ってみました!

shin-0

図はベストセラー「7つの習慣」を参考にさせてもらってます。著作関係で問題出てきたら作り直します^^;

私の中2っぽい妄想の中ではですね、この図の三角形はゼルダの伝説のトライフォースのように1つ1つが三角形の石になっています。

このトライフォースを勉強という冒険の旅に出て集めるのです。世の中の平和と自分の頭にも平和をもたらすために!

その書かれた勉強法の内容がクリアできると、この三角形の石が空から輝きながらゆっくり頭上に降ってくるのです。

頭上で手に入れたパーツが輝き、初代スーパーマリオブラザーズのゴールしたときの音楽が流れます。

テーテレレテ~レ、テーテレレテ~レ、テーテテテテーテテテテー!ドム!ドム!ドム!

shin-1a

1つ1つのゲームのチョイスが古いのは私の世代のせいですね^^;自己満妄想スイマセン(^^)

この6つのトライフォースと1つのリングを集めることが出来たときには、自然に成績は上がっているでしょう(まだ言う)

勉強法について再度まとめ直し、分かりやすく伝えていきたいですね。また形になってきたらここで書いていきますね。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。