偉人シールテロリストから襲撃受けています!

ネット上には飯テロなんて言葉があります。

美味しそうなご飯の画像をSNSに載せて見る人の空腹感を襲います。そんな空腹感を襲う様からテロなんていう強めの言葉が使われていますね。

バリエーションとして街に無差別で勝手に花種を撒いて同時多発的に花を咲かせる行為をフラワーテロなんて言ったりもするそうです。

さてさて、塾にシールテロリストが現れました(笑)偉人シールテロリストです。

偉人シールテロリストの襲撃を受けるのは今回2回目です。

当塾の指導ブース番号は歴史年号になっているのですが・・・

IMG_8947

その歴史年号に関わる歴史上人物のシールが同時多発的に貼られました(苦笑)IMG_8946

くっ、鎌倉までやられたか。IMG_8948

安土まで毒牙に・・。どうせ貼るなら貼る場所統一してよ(笑)IMG_8949

犯人に目星はついてます。犯人を特定する重要な証拠を発見したのです。IMG_8950

IMG_8951

犯人特定簡単すぎだろ(笑)もうちょっと証拠隠ぺい上手くやれよ(笑)IMG_8953

自習に来ていた小学生が休み時間にぶつぶつ何か言ってたんですよね。

「鎌倉時代ってさぁ・・」「頼朝って・・」

そしてその小学生が座っていた席がこのシールが出てきた席です(苦笑)

そして何より・・・

これ時代間違えてるやろ!お前「歴史得意なんだよね~」なんて言ってたやねーか!IMG_8946

これは貼り直しですね。さいわい奈良時代の人物シールは残ってるようですからw

本日容疑者の彼は授業です。

まずは奈良の貼り直しをさせたいと思います♪

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。