新「さくら個別ができるまで」ブログの歩き方と見どころをご紹介!

今日よりこの新ブログにて新たなスタートです。

以前のブログよりも過去の記事や関連記事にアクセスしやすくなったと思います。

この新ブログOPENである本日を迎えるために、

事前に記事を書き溜めておきました。その記事数は60!

2ヶ月分です。

今日は書き溜めた記事への案内とこのブログの歩き方について少し書いてみますね。

基本的にPC表示についてご説明していきますね。

ホームページみたいに上部にカテゴリー別のボタンが!

カテゴリーボタンを押すとさらに細かくカテゴリーが出てきます。

「中学生の勉強法」カテゴリーの中の「家庭での7つの習慣」や「8つのテスト勉強法」や

「5つのダメ勉強習慣」は力入れて書きました!これが実行できると塾いらんってやつですw

どうぞ御覧ください。

「愛知の高校の選び方」カテゴリーについては澤木先生の力も借りて

これから育てていくところです。愛知県高校入試駆け込み寺ブログを目指して頑張りますw

ちなみに澤木先生が作ってくれている入試データは8冊の全県模試追跡調査本から

抽出して作っていて、1校作成するのに2時間ぐらいの手間暇かかってます!スゲー!

そして、今までどおりOFFの日には余談も書かせてもらいますが、

当ブログになり余談も無駄に力入れてます(笑)

グルメブログばりのご飯屋さんレポもお暇な時にどうぞw

サイドバーにもカテゴリーから記事へ!

見たい情報へのアクセスしやすくしたかったので、

サイドバーからもカテゴリー別にアクセスできるようにしました。

モバイルからはTOPの右上にあるボタンを押すと出てきますね。

カテゴリー別人気記事がサイドバーに!

カテゴリーごとの人気記事を見ていただければいいかなと思って

つけてます。フェイスブックで先に公開していたのである程度人気順に並んでます。

記事下部に関連記事がズラッと並ぶ!

これも便利ですよね~。同じカテゴリーの記事が並ぶだけなんですけど、

見たい記事が並ぶこと多いですよね~。

ピンポイントに「小牧南高校」の情報だけが見たかったら、

サイト下部にあるタグクラウドから「小牧南高校」をクリックしてくださいね。

お問い合わせフォームもサイドバーに設置!

旧ブログではメールソフトを立ち上げてもらって、メアドをコピペして、

@に書き換えて・・・なんて手間がかかってましたが、

今回はサッとメッセージを書いていただけますね。

もちろん、今までどおり記事に対して記事の下部からコメントしていただくこともできます!

以上です。

情報発信力を高めて、

もっと地域の皆さんや県内の皆さんのお役に立てるように

本気でブログやってみます。

本日開店の当ブログを今後とも宜しくお願いします!

今日はこのへんで。

それでは。

旧ブログの最終記事へいただいたイイね総数は127でした!ひえー!3桁とか初めてだ!!

「ご祝儀いいねください」なんておねだりした甲斐ありました(笑)

みなさま「イイね」ありがとうございました!

iine1

3桁のイイねをいただいた記事はこちら↓

このブログは2005年10月7日にスタートしました。 今日は2015年10月6日ですよね。 今日でこのブログを始めて丸10年が過ぎたということ...

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。