「スマホ充電スタンド」を買ったから心おきなく塾にスマホを預けてね!

塾用に買ったタブレットの保管場所に困ってました。

机に重ねるように置いてありましたが、どうもしっくりこなくて。

また、充電の減りが開かないとわからないので、いちいち開いて充電が減ったものを取り出して、別の場所で充電してました。

別の問題でもありますが、生徒からテスト前に預かったスマホもいつも入れていたカゴだけでは入りきらなくなったり。

これら全てを解決できそうなグッズを先日購入してみました!こちら!↓DSC01786

組み立てるとこんな感じ。DSC01787

別で買った5本900円ぐらいのケーブルを刺して・・DSC01789

こんな感じ!スマホ充電スタンドです(´▽`)

DSC01785

塾のiPadと共に生徒たちのスマホもここに充電させながら置きましょう。androidにも対応するケーブルも併せて買いました(^^)DSC01790

これで生徒たちも心おきなく塾にスマホを預けることができそうですよね・・・・・

「充電とか心配してねーし!家で自由にスマホ触れないのが心配だし!」

なんて心の叫びが聞こえてきそうですが、大事なスマホを預かるわけですから、大事に保管させてもらいますね(笑)

こうして保管したら、預かり中なのにどさくさに紛れて持ち帰ったりした時にわかりやすそうで塾としてもイイですw

さて、中3生のみなさん。学年末テストは目の前です。左から4つは塾のiPadですが、預かりのスマホが多くなったらどかしますよ。

これで最大10個のスマホを保管できますから、遠慮なく持ってきてくださいね♪

今日はこのへんで。

それでは。

androidの接続ケーブルは他のデジタル機器も充電できて便利だなぁ~(´▽`)IMG_9769

購入したのはこちらです。2つで3000円程度。良いお買い物でした♪

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!公立高校「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白・尾北」の最も詳しい入試データあります!※尾北入荷!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。