テスト直前の繁忙期に生命線であるコピー機がダウン!

中1中2が学年末テストの直前の土日。

問題演習に力を入れなくてはいけないこの週末に・・・・

このざまです(゚д゚)!

IMG_9910

トナーが切れました。新しいコピー機に替えてから初めてのトナー切れ。

今のコピー機ってトナーが切れそうなのを察知して勝手に発注して勝手に新しいトナーが届くようになってるんです。

そうなってるはずなんですが・・・トナーが切れた時にまだ新しいトナーが届いてませんでした(◎_◎;)

は?テスト前のこのクソ忙しいときになにしてくれてんの?

北名古屋校の教室のトナーを借りてきて使えばいいかとも思ったのですが・・

IMG_9911

型番が少しズレルだけで同じトナーなのになんだか少し仕様が意地悪されて使えないようになってます。

なんでしょね。流用しないようになってる感じでしょうか(◎_◎;)

「んだよ!どうせいっちゅうねん!」

嫌な予感しかしません。コピー会社って鉄壁の守りで週末は連絡つきません。(知らぬ間にコピー機の契約が平日対応しか受け付け無いような仕様になってました)

こちらの都合で困ってしまった場合はこの対応も仕方ない気がしてきますが、これ、ぶっちぎりでコピー会社側の動きで起こってることでしょ?

ネットで調べる限りのコピー会社のあらゆる電話番号にかけまくりますが、鉄壁の守りで連絡つかず、どこも業務時間外を知らせるテープが再生(+_+)

最後の手段、コピー機を買った代理店に泣きつきます。「これなんとかならんですか?テスト直前の塾で2日コピー機が動かないとかなんともならんです!」

「あたれるだけあたってみます!かけ直します!」と協力いただけることに。

仕方なしに連絡いただけるまで駅前のコンビニにコピーをしようと思って行ってきたのですが・・・

コンビニの書類自動送り装置が無いコピー機のもどかしさたるや!今さらADSLでネットに繋ぐようなもどかしさ!(◎_◎;)

ダメだ!らちがあかん!これはやっとれんぞ!

イライラとしてきてしまったのでそのコンビニで買ったギャバを速攻で一袋食べてしまいました(苦笑)

グリコ メンタルバランスチョコレートGABA<ミルク>スタンドパウチ 51g×10袋

ダメだこりゃ!電話もまだ無いし、仕方ない!もう一度北名古屋校行ってコピーしてこよう!

あーもう、このクソ忙しいときになんて展開・・・

雨も降ってましたし、電車で行ってきました。

IMG_9915

IMG_9916

岩倉から普通電車で4分、駅から30秒の立地の北名古屋校なのが救いです。

北名古屋校でコピー機を借りて沢山コピーしてきました。

IMG_9913

IMG_9917

そういえば久々に北名古屋校に来ましたね。

教室長が澤木先生なんで、教室は整頓がなされています。岩倉校よりも落ち着いた雰囲気です。

元々ギャラリーであった教室は天井高く心地よい空間ですね。

昨年言葉を交わした高1生、夏の勉強合宿に終わってない夏課題をしに来た中1男子、広告定連の西春中2の女の子、ちょいちょい生徒たちとも話をしました。

「ええ?お前ポケモン日本2位なの!?嘘だろ?盛ってるだろ?」

「盛ってないですって。横浜まで日本代表決定戦行きましたもん」

ゲーム好きの生徒と話したりして楽しかったです。

久々の北名古屋校、生徒たちとの絡み。んーコピー機のせいで仕事は滞りましたが、総じて面白かったから良しとするか!

そう思えるような北名古屋校滞在でしたね。

岩倉校に戻ると明日の12時頃に新しいトナーが届くと連絡があった様子。これで万事OKですね。

カリカリとしてしまいましたが、最終的になんとかなりました。

まぁなんとかなってもならなくても、ブログの記事にするかなぁと写真で実況できるぐらいですから、大したことじゃなかったのかもしれませんね(´▽`)

テスト直前の教室で起こったハプニングについてお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

おかげさまでキンドル本中学参考書部門でAmazonランキング1位取れました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 2,717

「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白・尾北・西陵・一宮南」の最も詳しい入試データあります!※ 情報使用期限迫ってきたので全校値下げ中です!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。