「冬期講習2015」教室の様子レポート

冬期講習真っ最中です。今年も指導は明日で終わりです。

バタバタしてますよ。

テレビが特番やら総集編で間を繋ぐように、

今日は教室の様子の写真を何枚かご紹介して誤魔化させてください(苦笑)

いきますよ。10枚の写真でお送りします!

サナルも通ってる中3生の生徒に見せてもらった教材です。12月上旬に配付され、「クリスマスまでに仕上げて提出」と指令が出てるそうです。IMG_8294

ページ数は400ページ弱。入試レベルの問題ばかり。解説読んで1人でやれと。ハードボイルドな課題に学校の休み時間とかも利用してやってるそう。流石サナルさん。IMG_8295

休み時間に皆でカードゲームを。「ヒットマンガ」ですね。良い気分転換に♪IMG_8320

サナルの生徒はクリスマスで赤い教材を提出したらこんどはこの教材をもらったそう。年末までにやれと指令が。「まさに地獄」なんてヘラヘラしてる本人のメンタルが素晴らしい(笑)IMG_8317

カードゲーム「ハゲタカのえじき」は北名古屋校にあげてしまったのですが、やりたくなったのでAmazonで買いました。IMG_8335

今日届いたので早速皆でハゲタカのえじきを。安定の面白さ。短い時間で出来るし、運の要素もあるし、世代を超えてワイワイできて良い。IMG_8329

学年末テストを控える中3生は冬課題の進捗とワークの進捗をチェックしています。IMG_8332

罰として貼ろうと思っていたオジサンシールがまさかの大人気で無くなった(笑)IMG_8333

冬課題を終え、学校ワークも習ったところまで終えた生徒は学校ワークのの2回目演習を始めています。今回は正答率に焦点を当てていきます。IMG_8334

昨日ご紹介した書籍につづいて本日Amazonから届いた本たちです。指導の参考になる本があるといいなぁ。IMG_8331

以上です。

手抜き記事ではありますが、やはり写真が並ぶと楽しいですね。

さ、明日は年内指導最終日!

頑張ります!

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。