10年ぶりの再会と新たな出会いが重なる日

「いやぁ~。タクさぁ~ん。お久しぶりでございますぅ~」

予想通りのライトな感じで今ちゃんは塾にやってきました。

今ちゃんは10年前に短い間お世話になっていた山口県修行時代に一緒に働いていた同僚の先生です。

現在お世話になっている進学塾アクシアの新山塾長と共に教室見学に来てくれたのです。

「今ちゃんは法政だし軽い感じなんだよね。おそらくね、(タクさぁ~ん。お久しぶりでございますぅ~。今川でございますぅ~)なんて言って塾に入ってくるよ」

「ほんとにそんな風に言うんですか?」疑う澤木先生と大田先生と楽しみに待ち受けていたら、期待通りそのまんまの登場だったので笑ってしまいました。

「用意した山口土産を昨日いた東京のホテルに置いてきてしまってですね・・」

大阪と京都の土産を名古屋駅で買ってきたというネタを持参しての登場です(笑)IMG_8232

今ちゃんとは実に10年ぶりの再会です。塾は開業10周年、先週は10年前の約束を果たしに行きましたし、今日は今ちゃんと10年ぶりの再会ですし、最近「10年」というワードに縁がありますね。

今ちゃんはずっとうちのブログを見続けてくれているらしく、全く久しぶり感が無いと言ってくれました。

新山塾長も同じくずっとうちのブログを見続けてくれているらしく、初めて会った気がしないと言ってくれました(笑)

ありがたいことに最近こんな風に「ブログ読んでます」なんて初対面の先生からお声掛けいただくことがよくあるんです。

本当に読んでくれているのかなぁ?なんて思うこともあるのですが、昨日は話の流れで昔のブログ記事の話になったのです。

「土下座テニス対決」の記事についてお二人から話題が出ました。

なんと!これらの記事は2008年頃の記事です!!こんな昔の記事についてパッと話題に出てくるだなんて、これは本当に昔から読んでもらってるようです。ありがたやありがたや。

業後に岩倉駅前の雪花菜で食事を一緒にさせてもらいました。IMG_8234

塾の話、ブログの話、山口で一緒に働いていた人たちの話、経営の話、ファミコンの話などいろいろな話で盛り上がりました。

新山塾長の塾は山口と広島に17教場もある大きな塾です。そんな大きな塾の長である新山塾長が私のことをいっぱい褒めてくださいました。

「タクさん(私)は発信力がある!」「どんな内容でもバランスよく感じ良く記事がまとめられてる!」「やろうと決めてからのスピードが素晴らしい!」なんて持ち上げて褒めてくださるので、気分よく飲み過ぎてしまいました(苦笑)

そのうえご馳走になってしまうという至れり尽くせりの夜でしたね。新山塾長ごちそうさまでした!塾歴も年齢も塾の規模も全て新山塾長が大先輩なので遠慮無く奢られます!(笑)

10年ぶりの再会と新たな出会いが重なった素敵な日になりました。今度は山口まで奢られに行きたいものです♪

今日はこのへんで。

それでは。

マーボー麺の辛さにビビる今ちゃんwIMG_8244

今ちゃん登場の過去の記事はこちら

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。