馬刺が絶品の「九州屋台居酒屋あらお」で講師親睦会をしてきた!

OFFです。余談を。

昨日は中3日帰り勉強特訓の後に講師たちと打ち上げ兼親睦会を、岩倉アピタ近くにある「九州屋台居酒屋あらお」にて行いました。

実はこの店、なるべく行かないようにしていたんです。

というのも実は昔の生徒Aさんのご家族が経営されるお店でして、私が行くことで変に気を使ってもらったりしたら申し訳無いなと勝手に思っていたんですよね。

ではなるべく行かぬようにしていたこの店に、昨日はなぜ講師たちと大挙して行くことにしたのか?

それは、そんな私の気遣いを掻き消すほどの美味い料理を食べさせてくれるお店だからです(;・∀・)

あらおの馬刺しと料理を食べたくて、講師たちと皆で行くことにしたのです。大勢で行ってきました!

DSC00129s

あらおの馬刺しは安定の美味さ。馬のレバ刺しはセーフらしく、美味しくいただきました。DSC00124

こちらはダチョウの刺身。普通の鳥の刺身みたいな美味しい味わいでしたね。DSC00121

中でもこの大トロという馬刺は本当に美味かったです。DSC00127

最後の勘定の時に対応をしてくれたのはホールにいた元生徒のAでした。

「気を使わせちゃうと悪いと思って来ないようにしてたんだけどな、この店の料理があまりに美味いから来ちゃったよ。また来るわな。」

また来てくださいなんて爽やかに対応してくれました。当たり前ですが大人になってました(^^)

あっという間に食べてしまい写真は撮り損ねましたが、ぼんじり味噌炒めとか、もっこすチャーハンとか、たてがみ炙り丼とか、その他のメニューも漏れが無くどれも美味いです。

広い駐車場も完備してますから、まだ行ったことが無いなんていう岩倉の方は是非。北名古屋の方も遠征で是非(^^)

★★★☆☆3.22 ■創業11年!安心と信頼の九州居酒屋♪ 九州出身の大将が作る本場の男飯を是非ご賞味ください♪ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

さてさて、何が伝えたい記事かがだんだんボンヤリしてきましたが、伝えたかったのは「講師親睦会楽しかった!」「あらおの料理が美味かった!」「元生徒Aが元気そうでよかった!」の3点です(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。