週末に講師たちとパクチー食べてきます!

OFFではありませんが余談気味の話題でお送りします。

というのも今日は面談ラッシュでブログ触れなかったのです・・。

お茶を濁した感じのブログで失礼します!

講師親睦会「パクチー飲み会」を開催!

今週土曜は入試対策講座後に講師たちとタイ料理を食べに行きます。この企画を作った動機は大きく3つです。

1つ目、個別指導塾の雰囲気を作っていく上で講師たちの仲の良さがとても大切になってくるからです。

京都に遊びに行って以来講師親睦企画がなにもありませんでした。久々に皆でご飯を食べようという流れですね。

暇はあっても金が無い学生たちのために、参加費は毎回500円にしてます。

私からしたら塾の企画のために時間を割いてくれるだけで感謝ですから、これぐらいはしたいなと。

2つ目、竹浦先生が京都で食べたタイ料理が美味しかったのでまた行きましょうなんて誘ってくれたからです。IMG_9415IMG_9410

こういうキッカケ大切です。誘ってくれているうちが華ですからね。

3つ目、単純に私がタイ料理が好きだからです(笑)

講師たちと年齢差が20歳を超えるようになりました。共通でテンションが上がるものと言えばやはりゴハン。

多くの大学生にとってタイ料理というのは未知の世界のようです。パクチーも食べたこと無いなんて講師ばかりでした。

「素晴らしき新世界を見せてあげよう!」ってなものですね。

名古屋が誇るタイ料理屋「長者町パクチー」で素晴らしいタイ料理デビューを飾ってもらいます。

以前知り合いの塾長たちと行った「東桜パクチー」の系列店です。大阪の植田先生はプーパッポンカリーを気に入ってくれました。味は間違い無いです。

OFFです。余談を。 本当は岩中の体育大会を覗いてきたので、その写真を載せて終えるつもりだったのですが、 体育大会のSDカードを塾に忘れてきて...

趣味と実益を兼ねた講師たちと行くパクチー飲み会。知らぬ間に参加希望者膨らんで21名になりましたヽ(^o^)丿

img_9407

また週末にレポートしますね。

お茶を濁した感じになりましたが、

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。