さくら個別指導学院フランチャイズ加盟説明会は8月25日開催です!

OFFです。余談を。今日は同業の先生方、塾で開業希望の方への記事です。

来月に行われるさくら個別指導学院のフランチャイズ加盟説明会の詳細が決まってきました。

告知文が出来たのでフェイスブックで早速告知を始めました。せっかくなのでこちらにも掲載しておきますね。

ご興味ある方がいらっしゃるかもしれませんので。こちらです↓

新しいFC塾の形を目指す「さくら個別指導学院 FC加盟説明会」

今年の3月の話です。

「うちのブログ記事が武田塾の1校舎にパクられた!」

フェイスブック上で知り合いの塾長たちとワイワイ話していたら、次の日の夕方に東京から武田塾の林塾長が馬鹿デカいフルーツ盛りを手土産に謝罪に来てくれました。

私はこんなヘンテコなきっかけで初めて武田塾の林塾長とお会いしました。

こんなヘンテコなきっかけから、このさくら個別のフランチャイズ化の話は始まるのです。今振り返るとパクってくれたその校舎の先生にお礼を言いたいぐらいです(笑)

そこからさくら個別をフランチャイズ化してみたらどうかと提案をいただいたのが5月下旬

フランチャイズ化が可能かどうか自塾を見ていただいたのが6月上旬。

FC化へ向けた具体的な打ち合わせが始まったのが7月上旬。

そして8月25日の土曜日、ついにさくら個別のFC加盟説明会が実施されるのです。

お会いして半年経たずしてこの展開です。これが結婚だったら猛反対されていたことでしょう(苦笑)

FC化のプロたちの凄い追い風をもらい、実現に向けて走らない理由が無くて、凄いスピードで加盟説明会の日を迎えることになりました。今回はこの説明会の告知です。

以下、告知文です。

―――――――――――――――――――――――――――

「5万人都市の街の塾で、塾のブログアクセスがピーク50万ページビューとか、アクセス数無駄~(´▽`)」

こんなセリフを添えて、さくら個別の情報発信の力をもっと塾に活かすべきだと武田塾の林代表にアドバイスを受け、そこから自塾(さくら個別指導学院)のフランチャイズ化について林代表が提案してくれました。

自教室の収容人数を超えてより多くの人の役に立つことができる素晴らしいチャンスだと考え、「挑戦してみたいです!」と返事をしたのが今回のフランチャイズ化の始まりです。

そこからフランチャイズプロデューサーの竹村さんが、さくら個別や私のキャラクターを踏まえ、「今までのフランチャイズ塾の弱点を消し込むようなフランチャイズを作っていこう」と、新しいフランチャイズ個別指導塾の形を作ってくれました。

こんな経緯を経て、既存のフランチャイズ塾が抱える問題点を解決するシステムを備えた「さくら個別指導学院のフランチャイズ」の全貌をお伝えするのが今回の加盟説明会です。

お伝えする内容としては

・さくら個別指導学院ってどういう塾なの?
・なんでFC化したの?
・さくら個別指導学院の強みは?
・既存の教室はどんな感じ?
・他のFC塾とどこが違うの?
・誰でもできるの?経験者じゃないとダメ?
・どんな人が向いてるの?
・加盟金は?初期費用は?黒字化までいくらかかるの?
・エリアのルールは?

などなど、皆さんが聞きたいだろうことをしっかり説明する予定でいます。

さくら個別指導学院のフランチャイズはすべてこの日から始まります。

全て初めてのことなので当日どうなるか読めませんが、皆さんが具体的に今後のことがイメージできるようにお話できたらいいなと思ってます。

数ある小中学生向け個別指導塾のフランチャイズの中で興味を持っていただけたことは本当に嬉しいですが、説明会にご参加いただいた方々全員に加盟してもらいたいとまでは思っていません。

お話させていただいた内容に賛同いただけた方にのみ加盟していただけたらいいなと思っています。

そんなわけで塾で独立開業を検討されている皆さま、こんな加盟説明会で良ければ是非気兼ねなくお越しください。
皆さまのご参加をお待ちしてます!

【開催日時】:2018年8月25日(土) 14時00分~17時00分(開場:13時30分~)
【開催場所】:CAI SPACE(ホームページは制作中です)
【開催住所】:東京都渋谷区道玄坂1丁目9ー1 梅山ビル2F
【MAP】:https://goo.gl/maps/52cnHkxMu8H2
【最寄り駅】:JR渋谷駅より徒歩1分
【定員】約20名 
【申し込み方法】下記URLからお申し込みください。
https://goo.gl/Gb9sqE

告知文は以上です。

告知文には書いていませんが、先日ブログにも書いた大きな特徴をお伝えしてしまうと、加盟後3年後に契約を終了して同じ場所で塾名を変えて自分で塾をすることが可能なフランチャイズ契約です。

3年間で自分でやることを身につけたならば、その後自由に自分でやってもらってOKという契約です。

この契約形態は、今の時流を踏まえて小中学生向けのフランチャイズ塾の弱点を消し込むべくFCプロデューサーの竹村さんが考えてくれた契約ですね。

「塾の立ち上げは不安があり支えてもらいたいが、いざ無事に塾がスタートを切れたならばどこかのタイミングからは自分でやりたいなぁ」という方に最適なフランチャイズじゃないかと思います。

これは画期的な大きな特徴じゃないでしょうか?ご興味あれば説明会にご参加ください。

来週あたり先日撮影を終えたYouTubeチャンネルの「FCチャンネル」動画が仕上がってくるそうです。

なんでも、さくら個別のFC加盟説明会が迫っているので、他の動画の公開を後回しにして、私が出演している動画を優先的にUPしてくれるように林さんが手配してくれたそうです。

ありがたやありがたや(´▽`)

そして、この告知文、フェイスブックでシェアをお友達の皆さまにお願いしたら・・・

シェアしていただいた数、実に45件!!?(゚д゚)!感激です!ありがたすぎる!!

こんなにも長くニッチな告知を自身のタイムラインに流していただけるだなんて、本当にありがたいことです。

多くの方々に支えられて今日があることを強く感じます。皆さまにお力を借りて、より多くの人の力になれるよう頑張ります!

100%の告知記事でスンマセンでした。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。