助けてもらえる周りの人は多い方が有利だ!

今日は日曜ですが定期テスト直前の南中向けに教室開放でした。

今日は教室開放最後のコマを大田先生にまかせて名古屋市天白区塩釜口までやってきました。

名古屋市緑区の伊藤先生@京進スクールワン篭山教室の教室の生徒数が目標生徒数まで達成したらお祝いをしようと以前から話してたんですよね。

この夏で目標生徒数を達成したということで、本日約束通り皆でお祝いをしました。

塩釜口の炭屋という焼肉屋さん。DSC00600

以前今西先生の京進スクールワン塩釜口教室を見学させてもらったときに、是非お祝いはここでやろうと話してたんですよね。

来春の新規開校を目指す高須先生と4人で行ってきました。

DSC00604

ドラキチの今西先生は今日は森野の引退試合を見てきたようでしたので、森野の引退を惜しむ会も兼ねての会に(^^)DSC00610

塾の話をしながらあっという間に過ぎましたね。

春に塾長会を名駅で開いてから、より多くの塾の先生とお話する機会が増えました。

多くの先生たちとお話ができるようになり、多くの先生方の指導への考え方を聞かせてもらう機会が増えました。

実際、先週お越しいただいた大阪の福嶋先生からは指導改善のヒントをいただき早速実行しているところです。

生徒たちにも言いますが、助けてもらえる人が周りに多いほど有利ですよね。

多くの先生方から多くの指導についての考え方を聞かせていただいて、指導に活かしていきたいと思います(^^)

生徒の皆は塾にいる手の空いている先生たちにドンドン声をかけて、わからない問題を教えてもらってくださいね(^^)

今日はこのへんで。

それでは。

帰りに今西先生の教室でコンビニスイーツいただきました(^^)DSC00618

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

愛知県公立高校10年データを販売開始しました!

「教室の広さが力になれる家庭の上限になるのは残念だな」「教室の広さに関わらずもっと多くの家庭の力になれないかな」こんな動機で当塾か...
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。