勉強合宿打ち上げで丸源ラーメンへ行ってきた!ゆっくりできる店内で驚き!

勉強合宿を8月9日10日の日程で行いました。

「合宿」と名をつけているものの日帰りでの勉強合宿です。

1日根詰めて勉強するということを伝えるためには

「合宿」という響きが必要なんですよね。

IMG_0864

生徒も講師もよく頑張ってくれました。

無事に2日の合宿を終えて、その後講師の皆と打ち上げに行ってきました。

行先は岩倉の川井町にある「丸源ラーメン」です。

東海地区を中心に全国に広がるチェーン店ですね。

丸源ラーメンは名物の熟成醤油ラーメン「肉そば」や丸源餃子などを堪能していただけるこだわりのラーメン店です!

ラーメンは好きでずっと食べてきていますが、ここのラーメンは

チェーン店と侮るなかれ。看板メニューの肉そばは美味いんですよね~。

普段から友達とよく丸源ラーメンに行くという梅宮先生をリーダーに据えて、

皆で丸源ラーメンで食べまくることにしました。

いつも梅宮先生が友達と座るという奥の座敷を陣取りました。

IMG_0900

ここからメシテロが始まります。

空腹な方は閲覧注意ですよ。エイ!

店の看板、肉そばのネギ乗せ!

IMG_0893

鉄板チャーハン!このへんは鉄板文化の愛知県っぽい!

IMG_0892

餃子!テーブル備え付けの特製どろダレが美味!

IMG_0899

から揚げ!3種のから揚げをオーダー!

IMG_0896

ちょっと頼みすぎたか?なんて思いがよぎりましたが、

「明日からお盆休みだし」「合宿終わったし」

と皆リミッターを切ってガツガツ食べました(苦笑)

IMG_0903

ご飯粒ひとつ残らないテーブルはこちらw

澤木先生は胃腸が強くないのに

彦坂先生の肉そばのスープも飲み干すプレイ炸裂でした(笑)

ほんと、チェーン店と侮りそうですが、何食べても美味しいんですよね。

そしてラーメン屋なのにゆっくりとくつろげる雰囲気がとても良かったです。

また梅宮先生をリーダーとして丸源ラーメンを楽しむ会を開催したいですね。

今日はこのへんで。

それでは。

別腹スイーツモード入りました♪

IMG_0907

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。