学年順位1ケタの生徒たちのデータを広く募集してみます!

「定期テストで学年順位1ケタだった人のデータを集める」なんて記事を先日書きました。

現在勉強法の掲示物をリニューアルしてます。この掲示をリニューアルするとですね、この勉強法がどれだけ実行出来ていたかを書いてもらって...

これは塾で作っている勉強法の説得力を増すためだったり、掲示物の元にするためだったり、単純に勉強が得意な子たちの生態を知りたいという興味であったりします(・∀・)

するとブログ更新通知のLINE@よりメールが届きました。

新高1生
学年順位1ケタの生徒のテスト勉強データ、わたしもやりたいです!定期テスト5教科順位は2位でした!
おーすごい!ありがとう!データ書き込むやつ送るね。受験生?
新高1生
次から高校生です。受験の時に、よく拝見させていただいたので、来年の受験生のためになると嬉しいです。暇というのも大きいですが(´▽`)

その子は証拠の成績表も写真で見せてくれました。ありがたいことですね。まさかブログから書いてくれる人が現れるなんて。

さっそく記入フォーマットをLINEで画像で送って、画像で返信もらいました。さすがデジタルネイティブ世代!(^^)話が早い!

学年上位5%の子のデータ募集します!

もしもこんな風に協力してくれる人数が多く集まったなら、それは貴重な資料ですよね。

「学年1ケタの生徒100人の学習習慣!生活習慣!」

なんてめちゃくちゃ興味あるじゃないですか(∩´∀`)∩

またそれをまとめてここで発表できたら、見てくれてる多くの人にとって有益な情報になりそうですよね。

見てくれてる人たちの持っている情報が集まって、それがまた見てくれてる人たちの役に立っていくってイイですよね~。

そんなわけで、愛知県内の中学生、・・高校生でもいいかな。「俺も学年1ケタだし!俺も協力したる!」なんて子いましたら立候補のご連絡ください(´▽`)

高校生も中学時代の定期テストを思い出して是非書いてみてください。

学年1ケタじゃなくても、学年上位5%前後にいたらお願いしたいです。学年300人なら15位までですね。

LINE@から、もしくはこのブログの問い合わせフォームから立候補お願いします!

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

おかげさまでキンドル本中学参考書部門でAmazonランキング1位取れました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 2,717
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。