2017年指導納めをしました!

IMG_9698s

今日が年内最後の指導でした。

私はここ4日ばかりずっと面談に入ってましたけどね。

連日の面談ラッシュに押されて今日は面談の準備もままならず、午前から塾に来てました。いやぁ慌ただしい年末でした(^^;)

そんな冬期講習も明日の中3生の模試実施で年内はすべて終了です。ようやく一息。

IMG_9701

2017年、過ぎるのが早すぎました。もっとも、塾にとっての区切りは3月なんで、区切りと言う感じは薄いんですけど(´▽`)

2018年はさらに多くの人のお力になれるように頑張りたいですね。来年も宜しくお願いします。

さて、昨日告知したクリスマスあめじゃん。

クリスマスあめじゃんを限定開催!
現在面談ラッシュの真っ最中。写真でお茶を濁した記事でお送りします(^_^;)「じゃんけんに勝ったらアメあげる」というシンプルなゲー...

イイ感じで生徒が景品のお菓子を獲得していきました(´▽`)IMG_9691

4回勝利でベビースターが持って行かれたと思ったら・・

IMG_9693

5回勝利のサンタブーツ中サイズが取られました(゚д゚)!凄い!

これで終わりかと思われた授業後、南中生たちがアタックしてきました。

じゃんけんの弱さに定評があるIくんは「負けたら勝ち」という特別ルールを採用。ここでIくんがたぐいまれなる弱さを発揮!

なんと6回連続負けを達成して見事6回勝利サンタブーツ大を手にしました!(◎_◎;)

ゲラゲラ笑いながら喜びを爆破させるIくんたち。

IMG_9694-(1)

その後残りの2人も4回勝利を手にするという快挙を成し遂げ、まぁお祭り騒ぎなわけです。IMG_9698

くそ~。「その爆発的な力を勉強によこせ!」なんて負け惜しみが浮かびましたが野暮ですよねw

指導最終日、いい形でクリスマスのお菓子が全て売れました。また来年もやりたいです。

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_9699

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!公立高校「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白」の最も詳しい入試データあります!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市・北名古屋市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。2018年3月に月間50万PVを達成。学習塾ブログでPV数推測日本一に。休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと椅子も好き。詳しいプロフィールはこちら。
スポンサーリンク

フォローする