引越し先の学習相談サイトのバナーを貼っていただけませんか?

OFFです。余談を。

思い付きで7月から動き始めた「引越し先の学習相談」というサイト。

タイトル通り、引っ越すご家庭の引越し先での勉強面の相談が出来る塾を紹介するサイトです。

今までは引っ越す家庭が探り探り引越し先現地の教育情報を得ていたのだと思うのですが、それを「ここで相談できますよ」とご紹介するのです。

このサイト自体は利用料もかかりません。サイト制作にかかる費用はクラウドファンディングで集めましたし、細々したサイトの更新やメンテナンスは私の趣味の範疇で賄ってます。

単純に学習相談をしてくれるという塾を紹介をするだけのサイトです。今までなかったサイトなので便利に思う家庭いるのではないかと作ってみました。

サイト制作にお金を出してくれた方々と、学習相談受付塾に協力してくれた塾たちの善意で成り立っているサイトです。

とは言え参加してくれる塾がボランティアだと塾数が集まらないでしょうし、何より自塾生への指導に余波が出てしまうといけないので定員を定め対価はいただくことにしています。

「塾の良い宣伝になるじゃないか」と違う目的でこのサイトに掲載したいという塾をけん制すべく「自塾の営業は資料配布に限る」とお願いをしてます。

「勧誘をされるのではないか」という心配を消して、ご家庭に気兼ねなく相談してほしいという想いもあってです。

ご家庭にはサイトに掲載した情報を元に、各塾のホームページやブログを見ていただき、その内容も加味して相談塾を選んでもらいます。

参加する塾の条件に「ホームページやブログを持ってる塾」としたのはそういった理由からです。

以上です。全ての説明をし切りました。これ以上でもこれ以下でもありません。ここに書いてない部分は実施塾に任せてます。相談内容やその他詳細はご家庭と質問受付塾で話して決めてもらいます。

何年か塾をやっていると、遠方から引っ越してきて塾に面談に来るケースあると思います。このサイトはそういったご家庭の相談の橋渡しをするだけです。

なんだかかしこまって説明っぽいのは、改めて学習相談受付塾の参加塾を募りたいからです(´▽`)現在参加表明塾は全国50塾を超えました。

参加条件は3つだけ。「自塾のHPかブログがある」「対価をもらって学習相談を受ける」「自塾への勧誘は資料配布に留める」です。

賛同いただけたらお力貸していただけないでしょうか?参加受付塾から順次写真と受付詳細が届き始めています。現在写真と詳細が全国20塾ほど集まってます。

syugou

写真が苦手な先生もいらっしゃるとは思いますが、相談する側から相談相手が見えるというのは大切だと思うのです。

大きな塾ですと代表が写真に写って相談対応は他のスタッフと言う場合もあるとは思いますが、問い合わせの時点で先方に説明をしていただければ問題ないです。

4度目ぐらいのお願いになりますが、どうかお力貸してください。

立候補していただける塾長は↓のページより「引越し先の進路相談塾の立候補」というタイトルでご連絡ください。

さくら個別指導学院への入塾や体験を検討したい方や、当ブログや塾長に対するお問い合わせ、メディア出演や講演の依頼などは、全てこちらの...

フェイスブックのメッセージからでもOKです↓

國立 拓治さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、國立 拓治さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

「引越し先の学習相談サイト」へのバナーを貼ってもらえませんか?

メインタイトルの内容をようやくお送りしますね。

コンペ形式でプロに作ってもらったバナーが出来ました。こちら。

バナー

んープロって凄いなぁ。こちらのバナーを貼っていただいて多くの方にサイトの存在を伝えたいなと。

早速このブログにも貼りました。見てみてもらって良いですか?こんな感じでPR文を添えて掲載していただけると良いかと思います。

PCからの閲覧であれば見やすい場所なんですけど、スマホからのアクセスですと記事の後ろで表示されるので見づらいですね(^^;)

まぁいいですか。必要な人の目に停まることを期待しましょう。

事情あって学習相談受付塾には参加できないがバナーぐらいなら貼っても良いよ?という同業の方、他業種の方、こちらのバナーどちらかをお使いいただいてお願いします。

soudan_A-1 soudan_B-1

学習相談受付塾にご参加いただいている塾の方、「当塾も参加してます」という表記の入ったこちらをお使いください。

soudan_A-2 soudan_B-2

高校入試に焦点を当てず広く声をかけたいという場合はこちらのバナーを。

soudan_A-3 soudan_B-3

ブログへのバナーの貼り方はこのへんを参考にしてお願いします。

ワードプレスの方→https://usortblog.com/sidebanner/

アメブロの方→https://ameblo.jp/muryo-blog/entry-10134089114.html

サイトのアドレスは「http://1119.hatenablog.com/」

WEB全般を全てプロに任せてるという塾は、次回サイトをいぢるときにこのバナー設置もどうかお願いしてください。

クラウドファンディングで余ったお金の使い道を考えた!

クラウドファンディングで目標5万円で資金を募っていたのですが、ありがたいことに今日現在12万円ものお金が集まっております。皆さまありがとうございます。

サイト制作にお金を使ってもお金が余ってきます。この余ったお金の使い道を考えました。

サイトを最初に利用してもらう方々に先着10名で相談料を5000円分免除するのです。

その免除分のお金をこの集めたお金で賄います。相談を実施した各塾へこの金額分をここから支払います。

こうして最初に利用してくれたご家庭の利用者のレポを少し載せて、より使いやすくしたらいいのではないかと考えました。

9月のOPEN時に案内できるようにこちらも準備していきます。


昨日は以前塾に見学に来ていただいた広島と山口にある新山先生の塾から参加表明いただきました。ありがとうございます。今ちゃんもありがとう!

「いやぁ~。タクさぁ~ん。お久しぶりでございますぅ~」予想通りのライトな感じで今ちゃんは塾にやってきました。今ちゃんは10年前に短...

こういった小さなツテを全力で辿っていって、全国の塾を積極的にお誘いしてみますね(´▽`)

長くなりましたがどうか宜しくお願いします!

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。