定期テスト高得点のご褒美はレア動画!

「数学良かったよ!」

定期テスト結果を報告してくれたミユは満面の笑みです。

ミユが言葉を続けます。

「これで動画見れるよね?」

「あーそんな約束したね。動画探しておくよ」

「やった!」

数学のテストの結果が良かったらレアな動画を見せてあげる約束をしてたんですよね。

今回平均点が高かったので点を取りやすかった面はありますが、約束ですからね。IMG_8187

その動画は講師の山川先生が中学生だったころのコスモス祭ステージ発表のダンス動画です(笑)

岩倉中ではコスモス祭という名で文化祭があるんです。昔見に行ったときに撮影した動画が奇跡的に残っていたんですよね。

同じく当時生徒だった竹浦先生たちがやったバンド演奏の動画も残っていました。

奇遇なことに当時はまったく縁のなかった田中先生が実はそのバンドのギターをやっていたという事実を知ったのはつい最近のこと。

この竹浦先生・田中先生のバンド演奏動画は勝負の点数よりもプラス5点獲ってきたら加えて見せてあげる約束をしてまして。

キッチリとミユは勝負の点数よりも5点以上獲ってきましたね(笑)見事ですね~。

少し探しましたが無事にバックアップデータの中にこの動画を発見しました。久々に見ましたがいいですね~。

山川先生はいきものがかりの「ジョイフル」でキレのあるキュートなダンスを。cosmos2

田中先生と竹浦先生のバンド演奏曲目はHYの「AM11:00」。田中先生も合わせるとバンドメンバー6人中5人が当塾生でした(笑)

いいですね~みんな初々しいです(笑)ニヤニヤしながら動画を見ていたら大田先生に不審がられました(苦笑)

ミユと約束して掘り出してきたこのレア動画、過去最高順位を達成した生徒にはご褒美としてお見せしますので、見たかったら申し出てくださいね。

「例のレア動画見たいんですけど・・」って申し出てくださいね(笑)

そんなわけで山川先生、田中先生、竹浦先生。今後の生徒の成績アップにも貢献できそうなので皆さんのレア動画を塾生に公開しますね~♪

今日はこのへんで。

それでは。

ギターソロを終えて拳を突き上げる中3田中少年♪cosmos1

この動画でボーカルやってた塾生ダイキとダイキの相棒の子が今も2人で音楽活動を続けているという事実はまた別の物語。ダイキ頑張れ~!

食事+掃除+買い物+洗濯+晩酌×音楽=コビット

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。