「引越し先の学習相談塾」紹介サイトの作成開始!

OFFです。余談を。

昨日の記事で再度募集した「引越し先の学習相談塾」のサイトを早速作り始めてみました。

サイトと言っても、はてなブログと言うサービスを利用して作るんですけどね。

早速アカウントを作ってスタートです。

シンプルでスタイリッシュな「はてなブログ」を採用!

はてなブログって簡単に作成できるし、そのうえカッコいいんですよね。

ブログ全体のデザインを選ぶのですが、技術的なことをわかっていない私みたいな人が選ぶにはコツがあってですね

名称未設定-2z

とにかく皆に支持されて多くの人が使っているものを選ぶのがコツです。何か不具合があったときに、多くの人も同じ悩みを持ち、その解決策をブログに書き記していたりするからです。

今回ははてなブログのデザインの中で1・2を争う人気の「Innocent」で行くことに。

名称未設定-2x

早速形にしてみました。まずはこのサイトの使い方という案内の文章を。

次にグローバルナビゲーションを整えました。メインタイトルの下の帯状のメニューのことです。

各地方へのリンク入り口を作りました。ここに各地方の都道府県ページへのリンクを貼っていこうかと。

登録塾の記述サンプルを作ってみました!

実際に登録する塾の記述サンプルを自塾バージョンで書いてみました。

そのままこのページでも再現してみます。こんな感じです。

サブ2_DSC_5011

塾名・塾長名 さくら個別指導学院・國立拓治
住所 岩倉市本町
ホームページ sakura-kobetu.jp
ブログ sakura394.jp
相談費用(60分) 12,000円
受付可能時期 3月~5月
年間受付可能人数 5名
相談可能学年 中1~中3
相談担当より一言 尾張地区の高校受験はお任せを!

まず、塾長の写真を白黒にして各塾から集まる写真の色の調子のバラツキ問題を解決しようかと。(これは顔出しNGの先生は後姿でピースでもしてもらいますw)

あとはその塾の相談受付条件を書きだします。自塾の受け入れ可能な具合に合わせて調節して書いてもらえれば負担にもならないかと。

ただちょっと写真がタンパクでしょうか。文字を入れてこんな感じでYouTubeのタイトル画像のようなのも良いかなと。

IMG_0118z

参加塾全て統一感が出ます。使うフォント「新ゴシック」のおかげでカッコイイ感じの画像が量産できそうです。

素人の私が作るダサさがバレぬよう、シンプル、モノトーン、統一感でごまかします!(´▽`)

参戦表明いただいた塾長の皆さま、どうか自身の写真を身体が画像半分ぐらいのサイズで、胸より上ぐらいの映りで、視線を外した写真を撮っておいてくれませんか?(^^)

お願いする予定なのは、上記のフォーマットの記述内容と、掲載写真の2点だけの予定です。8月中にご連絡させていただきます!しばしお待ちください!

昨日の記事を見て参戦表明していただけた塾が10塾も!

さて、昨日はこのサイトに登録いただく塾を再度募集したところでした。

このまえの日曜に告知を開始したクラウドファンディングと引越し先の学習相談受付塾の募集ですが、ありがたいことに賛同いただける方に多く...

早速多くの先生からご連絡いただけました!書き連ねてみますね。

三重の石井先生@石井進学塾

福井の荒井先生@studyhouse fスクール

静岡の後藤先生@家庭教師のフォルツァ

奈良の浦久保先生@個別指導学院ヒーローズ西ノ京駅前校

三重の堀先生@学習ジムコーチ

福岡の中島先生@個別指導のなかま塾

埼玉の関口先生@つばめ学院

三重の大城先生@進学塾SENSE

大阪の吉田先生@エキスパート学習塾

富山の太田先生@個別進学塾教銘舎

これで今までに参戦表明していただいていた塾も合わせて日本全国38塾!!本当にありがたい!ご協力感謝です!

各地の塾長が参戦表明してくれて増えていく感じ、水滸伝みたいでゾクゾクします。水滸伝に合わせて108人まで集まったら凄いですねぇ(´▽`)

まずは日本全国47都道府県を全てカバーできるようにしたいです。学習相談受付塾、引き続き募集中です!賛同いただけたらお声かけください!↓

さくら個別指導学院への入塾や体験を検討したい方や、当ブログや塾長に対するお問い合わせ、メディア出演や講演の依頼などは、全てこちらの...

しばらく同じ記事続きましたね。勢いである程度バッと作っておきたかったんです(;・∀・)

週末更新だった物語はしばしお休みいただいてますが、お盆には更新しますね(私の宿題)

今日はこのへんで。

それでは。

クラウドファンディング挑戦中!賛同いただけたらお願いします!

塾は本日より夏期講習。内部生面談は7件ありました。ブログ書く時間はとれず日付間際まで来てしまいましたね。こうなったら今日あった大き...

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。