来春に向けて今春からええ努力せぇよ!

昨日は新中3生の模試実施の日でした。ちょうど3月最終日、明日から4月スタートという良い区切りの日でしたね。

あぁ~。また1年間の勝負が始まるなぁ~。IMG_0511-(1)

高校入試って基本的に一生で一度ですよね。大学入試とか資格試験とか、その他多くの試験は人生で何度もアタックできますけど、高校入試は一度です。

この一生で一度であり、人生で初めての大きな岐路になるものなので、多くの中学生が塾を利用するわけですよね。

また始まるなぁ~。そんなことを模試の実施日にしみじみと感じさせられます。

生徒たちにもしっかりと受験生になってもらうべく、自習に来る日を宣言してもらえるように用紙を配布しました。(藤子先生スイマセン)IMG_0515

模試を受験した直後に配るとか、我ながらナイスタイミング。

「うわぁ~、入試の問題って難しいんだなぁ。こんなの解けるようになるんかなぁ。不安だなぁ~」というタイミングですね。

「努力は学力関係なく身につく最強の力」です。皆に春から今まで以上の努力してもらいたいと思います。

「ええ努力せぇよ」(99.9風)

今日はこのへんで。

それでは。

IMG_0513

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

おかげさまでキンドル本中学参考書部門でAmazonランキング1位取れました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 2,717
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。