英語リスニングに続き英単語もアプリ使用を決定!

明後日に中3入試対策講座のオリエンテーションを行います。

その時にリスニング対策アプリの案内とともに先日いろいろと検討した英単語アプリの案内もしようと思っています。

夏にやったリスニングアプリがとても良い結果をもたらしましたからね。原則全員参加の英単語練習としたいと思っています。

いつどこでもやってもらうことができるのがアプリの強みです。塾で時間を設ける必要が無いだなんて、素敵の極みです。

案内も完成しました。

%e4%b8%ad3%e7%94%9f%e8%8b%b1%e5%8d%98%e8%aa%9e%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%81%ae%e5%8b%a7%e3%82%81

このアプリ、15問区切りの単語の確認テスト結果に応じて王冠がもらえるようになっています。

securedownloadss securedownload-7m

教室に英単語進捗表を貼り出して、王冠の色に応じてその色のシールを貼るようにしようかと考えているところです。

金の王冠と銀の王冠には金のシールと銀のシール、そして全問正解の上にスピード解答ができたときにはスペシャルな王冠になりますので、スペシャルなシールを貼ることに。61amx10irfl-_sl1000_

地味ですがシール作戦効きますからね。シールを求めて張り切ったりしますから(笑)

これで英単語も良い結果を出せるならば、来年度は春から取り組んでもらおうと思ってます。学年を超えてやれるのも良いですね。

新たな取り組み楽しみです。


ちなみに自塾の取り組みの詳細を書いているときというのは、だいたいブログのネタに困った時です(苦笑)今日は困ったので今の取り組みについて書きましたw

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。