公立入試までラストスパート!いい準備をしよう!

典型的な塾ブログらしいタイトル、典型的な塾ブログらしい写真でお送りします(笑)

本日中3入試対策講座です。気がつけばもうラスト3。

入試本番までも15日になってます。まさに追い込みですね。

受講者たちの過去問の点数を確認しながら、直前の追い込みの方法の指導をしています。IMG_8915

先日テレビでやってた野田塾の入試直前講座も見るように指示してありました(笑)

なりふりかまってられませんからね。使えるものはフルに利用して1点でも多くもぎ取るためにいい準備をしてもらいます。

ここまできたらあと気をつけることは体調を整えていつもの調子を出せるようにすることだけでしょうか。

長い戦いのクライマックスがやってきます。いい形で当日を迎えることができるようにバックアップしていきます。

・・・典型的な入試直前の塾ブログ炸裂ですね(笑)

合格発表後に典型的な合格祝福のブログ記事を書けるように頑張ります!

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。