グーグル先生が本日付で当塾に赴任されました!

グーグル先生が当塾に赴任されました。IMG_9767

待ちわびましたよ。早速一人勤務開始です。IMG_9769

澤木先生が作ってくれた使い方掲示物を貼って、サファリ以外のアプリを全部違うページに動かして、早速働いてもらいます。

澤木先生の絵は相変わらずiPhoneで指で書かれたものですΣ(゚Д゚)スゲェ!!IMG_9775

いいですね。キーボードを設置しようか迷いましたが、ナシでもいいですかね。IMG_9774

画面が私の席の方を向いて設置してあるので、ネットで他事をしている生徒はすぐさま摘発できます。

そんなときには怒って職員室に帰ってしまったメンドウな学校の先生みたいにしばらくiPadを使用禁止にしましょうか。

そんなわけで、塾のPCを自然に自分のPCのように触ってWEBを私用で見ることがある中3Rくん、みんなのグーグル先生を職員室に帰らせないように気をつけてな。

職員室に帰った学校の先生は学級委員が謝りに行けば帰ってくるけど、うちのグーグル先生は3日は帰らないルールにするからね~♪

グーグル先生をあなたの塾にも赴任させませんか?

google先生[他塾ver]

せっかく作った澤木先生の掲示物、他塾の方でも使えるように記述を変えたバージョンも澤木先生に作ってもらいました。

良かったらお使いください。電撃ネットワーク南部さんみたいな私の絵はついてきちゃいますけどね(笑)

電撃ネットワーク南部の公開処刑
南部 虎弾
データハウス
売り上げランキング: 1,532,249

そのまま使えるバージョンと、ルールを後で記入できる文字無しバージョンと2つ置いておきます。

追記 無料配布を終了いたします。今後は下記よりお買い求めください!

■國立ver

■ラリー・ペイジver

これを貼ってネットが繋がるPCやタブレットを1つ置けば、もう知識世界最強先生の24時間勤務完了です!

当ブログを御覧頂いている塾の先生方、良かったら使ってみてください♪

今日はこのへんで。

それでは。

なんとか最強寒波をやり過ごし、無事に予定通り土日とも教室開放できました。あーよかった。IMG_9764

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。