このワークの取り組みのインチキがわかりますか?

今日は当塾恒例の学校のワーク点検日でした。

今年度の岩倉中学の定期テスト日程が早まった関係で、当塾としては初めてゴールデンウィーク前に点検をすることになりました。

生徒たちのワークの取り組みをじっくりと見せてもらいました。

やってきたのは中2Kくん。小学校の頃には偉人シールテロリストだった彼です(^^)

ネット上には飯テロなんて言葉があります。美味しそうなご飯の画像をSNSに載せて見る人の空腹感を襲います。そんな空腹感を襲う様からテ...

そんな彼がやり終えたワークを持ってやってきました。理科と社会のようです。

彼の理科のワークを点検してみると・・ん、これはガチです。H2Oと書くところをHO2とか書いてます(^^;)

「これはガチだね。HO2とかリアリティーあるわ~」なんてKくんに話しかけると、

「インチキじゃないってこと?ちゃんとやったよ。インチキは昔研究したなぁ。わざと適当な途中式のひっ算とか書いたよ」

なんてKくんは昔を懐かしんでいるようでした。

そんなKくんの社会のワークを開いてみると・・・IMG_1373あ、このワークの取り組みはインチキですね~。キミ昔じゃなくて現役やないか!(◎_◎;)

同業の先生ならば彼のインチキが一瞬でわかると思います。

このワークは8ページぐらいまでやってあるのですが、どのページもすべてこの調子でした。(字が汚いとか、マル付けされてないところあるとかツッコミどころ満載ですが、そこはスルーでお願いします)IMG_1375

ヒントとしては、この写真の11番。このページの11番だけ例外な感じでしたが、あとは見ての通りの具合でした。これは120%インチキですね。IMG_1374

いかがでしょうか?このワークの取り組みのインチキお分かりになりましたでしょうか?

同業の個別指導塾の方はお分かりになるんじゃないかと思います。

同業ではない大人の方でこのインチキがわかるときというのは・・・おそらくインチキに身に覚えがあるときですね(;・∀・)

さて、私はなぜインチキとわかったのでしょうか?

明日の更新で答え合わせしますね。

なんなら現役の生徒であるお子さんに聞いてみてください。速攻で答えがわかるときにはその子はインチキしてますよ(・∀・)

この問題どれぐらいの人がわかるんでしょうね?聞いてみるのが楽しみです♪

ちなみにもちろんKくんには掲載許可得てますからね。

Kくんにインチキとわかった理由を話すと・・「バレちゃったかぁ~でへへへ」だそうです(^^;)

呑気なやりとりしてますが、2回目の取り組みでキッチリツケを払ってやってもらいますんでご心配なく!

今日はこのへんで。

それでは。

↓インチキの解答はこちらの記事!

昨日の記事の続きです。このワークの取り組みがインチキだということがわかりますか?という問いかけで終わってました。Kくんの協力のもと...

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。