愛知県公立過去問の2回目演習のため解答用紙をどうぞ!

学年末テストを終えていよいよ入試勉強も佳境に入ってきましたね。公立の過去問買いました?

公立の過去問は市販のものでしたらオレンジの表紙が目印の英俊社のものがオススメです。こちらの記事にてその理由説明しております↓

毎年この時期になると並びだす公立高校過去問題集。 愛知県ではこの3種類がメジャーですね。 当塾では年明けの1月から配付して取り...

もしも塾に通っているならば、この過去問が手に入ってるかもしれませんね。塾専用教材として販売されている愛知県最強の過去問はこちら↓

題名は「ただしイケメンに限る」なんていうネットスラング風にしてみましたw本日の午前中、3冊の公立入試過去問の比較記事をUPしました...

さて、これらを利用して過去問演習に取り組むのですが・・・

付属の解答用紙を使って1度解いてしまうと、演習2度目がやりづらいんですよね~。

特にグラフの問題とか、社会の地図を塗りつぶす問題とか。

愛知県教育委員会のホームページに確か過去問掲載してたな。そこに解答用紙あるといいな~と思って見に行ったのですが・・・

ん~、問題はあるけど解答用紙はありませんね。

先日対応いただいた愛知県教育委員会のKさ~ん。解答用紙も今春から掲載していただけませんか~?どうかお願いしま~す!

仕方ありません。2回目の過去問演習に便利なように平成29年度(2007年春入試)の解答用紙PDFをこちらに貼っておきますね。

この解答用紙、実は今日の午前に自治センターまで行って原本をコピーして手に入れてきたばかりのものです。採れたてですぜ\(^o^)/

プリンターに繋がってるパソコンから開いてもらって、プリントアウトして是非利用してください。

もしくは、このデータをUSBとかスマホに保存して、コンビニでプリントアウトするのも良いですね(^o^)

H29年度Aグループ入試の解答用紙

国語

数学

社会

理科

英語筆記

英語リスニング

H29年度Bグループ入試の解答用紙

国語

数学

社会

理科

英語筆記

英語リスニング

以上です。

2回目の演習は時間を少し縮めてやってください。問題内容を知ってますからね。

1回目で間違い直しをした問題がしっかり直せているかどうか、よく確認してください。

H29年度の過去問はやり直す価値があります。なにせ、H29年から配点も内容も大幅に変わりましたからね。

大幅に変わった後の唯一の貴重なテストなのです。解答用紙利用してもらって2回目も是非取り組んでくださいね。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!公立高校「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白・尾北・西陵・一宮南」の最も詳しい入試データあります!※ 情報使用期限迫ってきたので全校値下げ中です!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。