北名古屋校の中3生は夏期講習で募集を締め切ります!(2017年)

昨日のことです。岩倉校に大人の方がいらっしゃいました。なんでも塾を探していて中3生の保護者とか。

「すいません!中3生は募集を春先に締め切ってしまいまして・・」

「夏期講習だけ受講いただくこともできますが、その後も継続しての指導を視野に入れるなら、やはり入塾可能性がある塾で夏期講習を受講いただいたほうが良いと思うんです」

「お断りするのは断腸の思いなのですが、中3生は多学年と違って指導も大変になってきます」

「お越しいただいている生徒たちの指導が薄くなってしまってはいけませんので、申し訳ないですが・・」

断腸の思いでお断りしました。んーお力になれず申し訳ないです。

3年前、この判断を誤って夏期講習を中3募集の最後にしようと募集をしたのですが、ここでワッと中3生が集まってしまったのです。

結局その年は岩倉校で46名の中3生を指導することになりました。とても大変な1年となりましたね。

この反省を活かすと、今の岩倉校の在籍中3生の人数を考慮に入れると、今年は夏まで募集するとこの人数を越えてしまう恐れがあるのです。

そんなわけで、今年の岩倉校の中3生は始業式を待たずして4月6日に募集を停止してます。


本日のことです。電話が鳴りました。「インターネットでホームページを見てお電話したのですが・・」という保護者からのお電話でした。

「ありがとうございます。お子様の学年は何年生でしょうか?」

「中3です」

ドキッ!!!

胸が痛み始めました。思わず発する言葉がどもりました。

「え、えっと、お、お通いの中学はどちらになるでしょうか?」

・・・

・・

「西春中です」

ウォー!良かった~!!

思わず安堵の声を電話に漏らしてしまいました(^o^)北名古屋校からの転送電話だったようです。

北名古屋校はこの夏期講習まで中3生を募集することにしていました。それにしてもこの夏期講習が最後の機会ですから良きタイミングでした。

改めて募集に関してここでしっかり告知しておきますね。

北名古屋校の中3生は今年(2017年)の夏期講習までで募集を停止します!

入校を検討されているご家庭は今月(7月)中にご連絡ください!

また、

岩倉校の現中2生は順調に集まっている状況で、来年春を待たずして募集を締め切る可能性があります。

新年度前に募集停止とかカッコイイしやってみたいなとも思ってます(^o^)

岩倉校の中2の生徒も入塾を検討している方はこの夏から、もしくは次の冬から、講習を受講してみて検討することをオススメしておきますね!

です。

検討されているご家庭はどうか早めにお越しください!

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。