親しみを増すための「講師名札」が完成したよ!

講師の名札を先日から作り直してました。親しみを出すためにニックネームの名札にしようということで、レイアウトを澤木先生に作ってもらったところでした。

当塾の講師のドレスコードについて先日記事を書いたのですが、同業の先生方に好評でした。記事によって受けがいい相手が変わるんですよね(...

各講師にどんなニックネームが良いか聞きながらサッと作成してしまおうと思って作っていたらですね、悪い癖が出てきました。

ウズッ

「げんた」はマリオが好きだから、名前の後ろにキノコ置いておいてやろうかな。

マリオのきのこ

ネットで画像を拾ってきて置いてみました。おお!いい感じ!その先生の趣味も伝わるし、これいいんじゃないかな?

「まっちゃ」は野球好きだからドアラのイラストを置いておくか・・・いや待てよ、欅坂の方が生徒受けがいいだろう。

「ひっきー」と「こうりゅう」は最近みんなで朝からアルティメットやって遊んでるからアルティメットにしよう。

「あおたん」は・・・何が良いか聞いてみるか。え?AAAが好きでそのキャラがいいって?知らなかった!

「みーちゃん」は・・KPOP好きだけどどんな画像にすればいいかわからんな。仕方ないからバイト先の焼き鳥のイラストにしておこう(^^)IMG_0532

大田先生に相談しながらクリエイティブな沼にハマっていきます。IMG_0531w

名札は一度作ったら長く使えますからね。この時間は無駄じゃないはず!講師と生徒がより仲良くやるためのコミュニケーションツールにもなりうるはず!

・・なんて自分に言い聞かせながら作成を続けました(*_*)

ほぼ完成しました。いらすとやの絵は濃淡がキツくなく、どんな場所にも馴染みやすく秀逸ですね。IMG_0535s

任天堂に怒られますが、「げんた」の名札が一番お気に入り。講師の文字が跳ね上げられる感じとか良いなと自画自賛(^^)IMG_0536

より講師のことを知る機会にもなってとてもいい機会になりました。少々時間かかりましたがそう思うことにします(^_^;)

さ、「こんなことをしてる場合じゃなかった」という心の声にしたがって、仕事を続けたいと思います♪

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

おかげさまでキンドル本中学参考書部門でAmazonランキング1位取れました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 2,717
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。