「引越し先の学習相談塾」サイトは9月にオープンします!

OFFです。余談を。

7月1日の星野源のライブを見ている最中に思いついたこの「引越し先の学習相談塾サイト」の企画。

OFFの週末は星野源のライブを観るために新潟まで行ってました。久々のライブでした。ライブ自体で言うと講師たちと2014年に行った滋...

多くの人に助けてもらいながら9月のOPENを目指して現在も準備は進んでおります。今日は進捗をお伝えしながら、宣伝をさせてください。

まずはこのサイト、転勤などで引っ越すことになった学生の子を持つご家庭が、引越し先の勉強について引越し先の学習塾で学習相談を受け付けることができるサイトです。

ずっとブログをやってきているので、引越し先が愛知だというご家庭から相談を受けることが多かったんです。

この経験を元に、日本全国をカバーできる規模で引っ越す家庭の力になってみたいというのが動機です。

一時期の熱い想いだけのボランティア企画ですと長続きしないでしょうから、しっかり相談の対価をもらって行なうものです。

こんな説明をしてまずは学習相談を受け付けてくれる塾を全国から募集をしてみました。

SNSのパワーあり、当ブログを見てくれていた塾からの声あり、今日時点で50近い塾が参加を表明してくれました。

凄い時代だなと思うんですよね。愛知の小さな個人塾が、SNSとブログを使って声をかけて、沖縄から北海道までの塾が反応をしてくれるんです。

10年前じゃ考えられないです。色々感謝です。

サイトはプロの力も借りながらほぼ完成。今は参加表明してもらった塾から相談内容に関する情報と掲載写真を送っていただいて順次掲載しているところです。

どうぞご自身のお住いの都道府県を開いてみてください。

なにせこのクソ忙しい夏期講習のときに突発的に思いつきで始めた企画です。付き合ってくれている全国の塾に感謝します(^^)

この作業と同時進行で宣伝するバナーをコンペ形式で作成を進めています。プロから提案が上がってきているのですが、さすがプロですね。

名称未設定-1

素晴らしい作品たちにため息が出ます。どの方にお願いしようか迷ってしまいます。しばらくしたら消えるページかもしれませんが、こちらからご覧いただけます↓

「引越し先の学習相談塾」というホームページのバナー3種作成【素材あり】のお仕事詳細です。独立・フリーランスから副業、在宅ワーク、内職まであなたにぴったりの案件を探すことができます。未経験や初心者でもOK、高単価案件も見つかります。

全国の塾長先生!学習相談受付塾になってもらえませんか?

さて、「全国どこへ引っ越しても相談できる塾がある」というメインコピーでバナーは作ってもらっています。

実はまだその状況には至っておりません。まだ参加塾が無い都道府県にお住まいの塾長先生、お力貸していただけないでしょうか?

「塾長先生」が「頭痛が痛い」と同じで誤用なのはわかっていますが、お願いする気持ちが強いです。あえて誤用させてください。

全国の塾長先生方のお力をお借りして、引越しをするご家庭の心配の種をこの世から根絶したいです!お願いします!

(九州・四国・中国地方の先生!まだ空いてる県多く困ってます(◎_◎;)助けてください!)

このまえの日曜に告知を開始したクラウドファンディングと引越し先の学習相談受付塾の募集ですが、ありがたいことに賛同いただける方に多く...

プレオープンとして引越す家庭へ相談受付開始します!

サイトはほぼ完成してます。申込のフォームも無事に機能します。早速相談をしたいというご家庭はサイトのフォームより申し込んでみてください。

いったん私のところへメールがきて、そこから全国の受付塾へ連絡をする流れになっております。

なにせ初めてなもので段取り悪いかもしれませんが、来春の受験に対しての相談がしたいご家庭あるやもしれませんからね。

気兼ねなく申し込みをしてみてください。再度サイト貼っておきますね。

学習相談受付塾に参加表明いただいた塾長の皆さまへ

お忙しい中データの返信ありがとうございます。講習を終えた後の9月中でも構いませんので、ご準備できたらデータと写真の送付をお願いします。

今後についての動きをお伝えさせてください。

フェイスブックで非公開グループ作ります

各県の情報交換なんかができるように、フェイスブック上で非公開グループを作成しようかと思っております。ここをメインにして連絡や情報交換できたらいいなと思ってます。

バナーをHPやブログに貼ってもらえませんか?

もうすぐこのサイトを宣伝するバナーが完成します。バナーが完成したら、それを使って自塾のホームページやブログにリンクを貼ってもらえないでしょうか?

「当塾も参加してます」といった文言を加えた参加塾用のバナーも作る予定です。可能でしたらお願いします。

2018年9月に参加塾を集めて宴を開きましょう!

同じ想いで参加を決めてくれた塾同士、引っ越す家庭への学習相談のノウハウとかコツなんかを直接情報交換ができる機会があったら素敵だなって思うんですよね。

まぁこの機会にかこつけて、私が全国の先生たちと飲みたいだけという噂はありますけどね(;・∀・)

開設1周年がいいですね。来年の9月上旬の週末にしましょう。スイマセンが場所は私が手配できるように名古屋でお願いします(´▽`)

土曜開催にさせてください。遠くから来ていただくことを想定します。2018年9月8日です。

ついでに当塾に見学に来ていただけますので宜しければ。5分で見るところ無くなりますが(^^)

・・・・・・・・・・・・

以上です。

3方向へ書きました。全国の塾長へ、引っ越す家庭へ、学習相談受付塾へ。各方面、宜しくお願いします。

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。