入試本番と同じタイムスケジュールで直前演習!

公立入試2日前の本日。中学を卒業して入試当日までに生活リズムを崩さぬようにと朝から教室を開放しました。

入試と同じタイムスケジュールで予想問題演習を実施。IMG_0024

意外と試験と試験の間の時間はすぐに過ぎますね。また、問題配付から解答開始までの5分もあっという間ですね。

リアルな時間でやってみるのは実は私も初めてで(^^;)良い経験でした。IMG_0028IMG_0026

「リアル感出すべく制服で来てやってもいいよ」なんて言っておいたら一部の生徒は制服で来ましたね。

卒業式の時の花がまたイイ感じです(・∀・)IMG_0033

明日も9時から午前だけ開放です。今日と同じく生活リズムを崩さないことが目的なので、朝9時に塾に来れたら目的達成ですね。

体調整え、メンタル整え、良い準備で入試にアタックできるよう、入試前日の明日も微力ながら応援したいと思います。

今日はこのへんで。

それでは。

またお願いしてメロイックサインで一緒に撮りました(´▽`)IMG_0034

岩倉校の新中3生は定員まであと8名です!当塾の詳細はこちらから

愛知と兵庫の個別指導塾「さくら個別指導学院」のホームページです。ブログは毎日更新中です。
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。