「公立高校10年データ」作成は順調に進行中!

本日学校ワーク点検でずっとてんてこ舞いでした。

ブログを書く時間が取れなかったので本日はお茶を濁したショートな内容で。

先日ご紹介した「公立高校10年データ」の作成を進めています。

「教室の広さに関わらず、多くの人のお力になりたい」ここ最近ずっと考えていることです。教室の広さが私たちが力になれるご家庭の数の上限...

相変わらず澤木先生が進めてくれているんですけどね^^;

10年データの紙面に「データ室の澤木先生から」とか「塾長の所感」みたいな個人コーナーを作成して掲載したいなと思ってます。

イメージはですね、スポーツ新聞の競馬の個人予想コーナーみたいな感じです。そんな感じで紙面を作れたら見やすいかなと思ったんですよね。

塾の皆で競馬を見に行ったこともあるので、澤木先生はイメージをわかってもらえたようです。

実際に中日スポーツを買って紙面を見てみたのですが・・・そうそう、こんな感じ。IMG_2017

IMG_2018

こんな雰囲気でその高校の情報を伝えるコーナーができたら面白いかなと。澤木先生に作成を依頼。

さっそく澤木先生が作ってくれたのですが・・・IMG_2020

元ネタのマンマじゃねーか!再現しすぎててふざけてると思われるわ!(苦笑)IMG_2019

澤木先生の力作は再現しすぎててお蔵入りになりました^^;

出来自体は良いものだったので成仏するようにここでご紹介をw

より道しながらも作成は進んでおります。秋までに公開できるよう頑張ります。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。