さくら個別サテライト校が岩倉駅東に開校!

本日は岩倉中は定期テスト前日、南部中も定期テスト前々日です。

混み合う教室を予想して今日明日と教室混雑対策を施しました。

さくら個別サテライト校の開校です。岩倉校から徒歩で3分の場所にあります!IMG_9966

光ってるところがその教室!IMG_9967

会議室2という名はついてますがこちら!IMG_9968

当塾に在籍する高校生をここに集めてみました!中学生で教室が混み合うピークに落ち着いた場所を高校生たちに提供してみました。高校生なら私の目が届かなくても大丈夫です。IMG_9969

ここがどこかというと、実は岩倉市生涯学習センターです(笑)IMG_9971

岩倉駅直結の綺麗な市の施設です。市民なら安く借りることができるのですが、民間企業が営利目的で借りると3倍の費用がかかります。

「直接利益が発生しない自習スペースなんです」と生涯学習センターの職員さんに主張をしたのですが、「営利目的と一緒ですね」と軽く一蹴されました(笑)

岩倉の一般市民の3倍の値段はかかりましたが、この部屋を借りたおかげもあり今日の岩倉校は無事に混雑のピークタイムを乗り切ることが出来ました。よかったよかった!

明日も同じ会議室借りてます。高校生の塾生は利用してくださいね。

今日はこのへんで。

それでは。

昨日の反省を活かして早速自習ルールを伝えたのも良かった!IMG_9974

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。