陰山先生監修のスタディタイムは時間活用の仕方に革新を起こすか!?

100マス計算を世に広めたことで有名になった陰山英男先生が、セイコーと手を組んで勉強用の時計を開発したそうです。

陰山英男 公式Webサイト|教育は未来づくりであり、未来は明るいものである。子どものこと、教育のこと、未来のことについて思考を巡らせる人々と共に、より明るい未来へ前進するために。

勉強用の時計ってなに?どう違うの?正直「ふ~ん、あそう」ぐらいのテンションでいました。陰山先生のツイッターを見るまでは!

ツイッターで陰山先生がこのスタディタイムについて熱く語っていたので、長いですがご紹介を。

えー!!時計1つにそこまで言っちゃうのー!?

陰山先生の熱いツイートが妄想かどうかを調べるのに3千円程度で済むならば・・

IMG_8676

IMG_8677 IMG_8683 IMG_8679 IMG_8680

ということでマッハで買っちゃいました(笑)

生徒に使えるかどうか試したいという理由はもちろんのこと、私自身時間を上手に使えてませんから私のために買ってみたという面もw

「時間と時刻」両方気をかけること、「アナログとデジタル」両方大事だということ、意識して使ってみたいですね。

陰山先生の熱いツイートが本当かどうか、私の時間活用の仕方に革新が起こるか、またレポートしますね。(革新が起こったらレポしますw)

私と同じくウズっと来た方どうぞ。ただ、ウズっときた澤木先生が次の日買おうと思ったら在庫切れだったそうです(笑)

今日はこのへんで。

それでは。

使ってみたい人声かけてね~♫

IMG_8684

当ブログの陰山先生関連記事

100マス計算で有名な陰山英男さんのツイッターをフォローしてます。安倍内閣の諮問機関「教育再生会議」委員を歴任された学校の先生の超...
思い出したようにこのカテゴリーで書いてみます。 再び学校の先生が書いた著書からのご紹介です。 ベストセラー陰山英男先生の「本当の学力をつける本...
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。