第一回天下一英単語会を開催したよ!

今日は英単語アプリを利用して「天下一英語会」を開催しました!

DSC00233

英単語をアプリを利用してどれだけ覚えたかを競争する形で確かめてみようという実験企画ですね。アプリはこちら↓

本来学年取っ払って下剋上を目指してみたのですが、まぁ中1中2が中3を倒すためにプラスアルファーの勉強をするのは不自然ですよね。

結局中3生だけでの開催になりました。北名古屋校とは違う形になりましたが、ランダムテストを5回実施しました。

最重要レベルのランダムテスト3回と、基本レベルのランダムテスト2回の計5回です。

正答率100点とスピード正答率100点、これが5回で全部で1000点。1000点勝負としました。さてどうでしょうか?

DSC00218

DSC00221

TOPは965点のMさん。事前受験の子だったんでその場に居ないのに優勝をさらわれてまいりましたね(^^;)DSC00234

2位も事前受験のNさん。941点でした。なんてこった((+_+))その場にいてよ~(´▽`)

3位はエイシン。この日を目指して頑張った様子。その他入賞したレンとハルトと合わせて記念撮影を。DSC00228

やってみて気が付いたのは1回目のテストの点数が皆低めなのです。そう、緊張なんですよね。

これ入試当日も同じことが起こるはずです。しっかり慣れてもらう必要あるななんて思いました。

何度も言いますが、英単語テストのベスト3と英語の偏差値のベスト3がピッタリ一致したのは昨年のこと。

秋からの英語長文演習に活かされることを信じて頑張ってもらいます。

また範囲広げてやってみます。どうですか?ご覧の中学生の皆さま、いっちょ試しにやってみてください。同じ範囲で5回やってみてください。

皆で一緒にやる緊張感までは再現できませんから、皆さん有利ですよ。このアプリはゼロ円。どうか試してみてください。

今日はこのへんで。

それでは。

3位に入賞してご機嫌のエイシン。

DSC00230

学習相談受付校を全国の塾から募集してます!塾長の皆さまお力貸してください!

このまえの日曜に告知を開始したクラウドファンディングと引越し先の学習相談受付塾の募集ですが、ありがたいことに賛同いただける方に多く...

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

当塾ご興味ある方はこちらからどうぞ!

※こちらは2016年時に作成したページです。最新の成績向上の生徒たちや高校合格実績はこちらから御覧ください。 …
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。