塾のホームページをスマホ対応にリニューアルします!

当塾のこのブログ、ほとんどがスマホから見ていただいています。

ガラケーも含めた「モバイル」からのアクセスは解析を見ると実に68%!タブレットのアクセス7%を足せば合計75%です。

四分の三もの方々がパソコンからのアクセスではなくスマホ・タブレットからのアクセスなんですね~。

そんな中、当塾のホームページなのですが、現在未だにスマホ未対応なんですよね~。スマホから見るとパソコンで表示される形で表示されます。

指で拡大しないと文字は読めませんし、やっぱり見づらいんですよね。

エヴァンゲリオン風に作ってもらって気に入っていたホームページでしたが、75%の人たちにとって見づらいものであるならばそろそろスマホ対応に変えようかと重い腰を上げました。

今のホームページは京都のWEB制作会社カントリーファームというところでつくっていただきました。

hp11

今日までいろいろ良くしていただきましたし、スマホ対応のためのリニューアルもこちらの会社でお世話になることに。

スマホ対応するために「ワードプレス」というものを使ってリニューアルをお願いします。ここ最近のWEBでの流行りの形式みたいです。当ブログもワードプレスで作ってあります。

ワードプレスのことを0から学びたいアフィリエイターに向けて、「ワードプレス」をとことん解説します。

ワードプレスの基本的なデザインはこちらの「BizVektor(ビズベクトル)」というものを使うことも決定。

BizVektor(ビズベクトル)は管理画面からの情報を入力だけでサイトが完成する日本のビジネス向け無料WordPressテーマ(テンプレート)です。

名古屋の会社が作ったスマホも対応した人気のワードプレステーマです。シンプルなデザインが今のデザインに似ていて気に入りました。

プロにお願いして大枠を作っていただき、今後は自分で更新できるようにする予定です。

ホームページにモバイルからアクセスしてくれた方々にも快適にホームページを見ていただけるように、なんとか6月中に仕上げたいですね。

忙しい時期にはなりますが頑張って進めます!

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。