さくら個別の前に渡辺直美とアジアン馬場園がやってきた!

余談書かせてください。最初にタイトルについて断っておきますが、さくら個別の「前」ですからね。うちの塾に来たわけではありません(^o^)

ある日の夕方、教室の外が騒がしいことに気がつきました。

あれ?なんかテレビのロケやってるみたい。誰か来てるのかな・・・・

なんだかふくよかな女性が2人で陽気に歩いてるな・・・

あーっ!!!!(@_@;)!!!!!!!

「大変だ!!!ほら、あの・・」

「あの人だって、ほら・・ほら・・」

ただでさえ名前が出ない年頃になってきたのに、驚いてさらに名前が出てきません(*_*)

「ほら、あの、ビックな人だって、ほら、ヤベーって!」

大田先生や講師や生徒たちは私を見て「何が言いたいの?誰?」なんて笑ってます。

しばらくしてようやく名前が出てきました。

「渡辺直美だって!!!」

今度は周りのメンバーが驚く番です。「え~っ!!!!?」

大変です。東海ローカル番組である花咲タイムズのロケですね。渡辺直美とアジアン馬場園が2人でロケをするコーナーがあるんです。

馬場園さんも絶賛「99.9」放映中でしたからこれまたテンション上がりますね。

二人は目の前の飲食店に吸い込まれていきました。この店は・・・昨年末に井口先生と攻めた「魚有てん」!!

OFFです。余談を。2018年4月追記 花咲タイムズ見て来た人います?こちらも良かったら⇩お互い岩倉市民であるという繋がりで、河合...

どんなコネか知りませんが、出来たばかりのこの店にビックな2人がやってきました。

まぁソワソワして仕事になりません。ちょっとロケの様子を覗きに行ってきました。なんせ塾から徒歩10秒です。

どれどれ。

IMG_0038

あーなんかやってますね。かろうじて奥に紫の服を着た渡辺直美さんが見えます。写真では誰かわからんですが。

こんな風に覗き込んでいたら、照明さんが手で「映るからそこどいて!」なんてシッシッというアクションを。

追い払われました(^o^)放映時に店の外に青いニットの男が映ってたら私です(^^)

これは店を出てきたときに声をかけたいですね。ちょうど先日、どこかのロケの様子をテレビで見てたら、どこかの塾の生徒たちが教室から手を降って、振りかえしてくれてるシーン見たんです。

これを目指しましょう。

ちょうど小学生が授業で来てたので小学生に頼みました。

「なぁI、キミにしか出来ない大役お願いできないか?店から出てきたら『ナオミさーん』って声をかけてよ。多分な、大人の俺らじゃ効き目が弱いと思うのよね」

Iをアメ1個で雇って準備万端。先に馬場園さんが出てきたら「ババゾノさーん」と声をかけるようにも指導完了しました。

・・

キタ!店から出てきました!私たちは階段の上から身を乗り出して迎えます。

よし、I、打ち合わせどおり行けっ!

「ナオミさーん!」「ババゾノさーん!」

馬場園さんが気がついて塾の方を向いて手を降ってくれました!おおおお!感動!!

その間に車に乗り込んでしまった渡辺直美さんが馬場園さんの行動に気がついて・・・

なんと、車を降りて塾の方を向いて私たちに手を降ってくれてます!!!おおおおお!!感動!!!

シュンがこのときの様子を動画で撮ってたんですけどね、興奮して一緒に手を振ったものだからまぁ画面は酔いそうなぐらいブレブレ(゜o゜;ザンネン

とてもミーハーですがこれはテンション上がった出来事でしたね。

店から出てくる直前、車を店の前に付けたところです⇩

IMG_0039

ちなみにまた2週間後ぐらい、外が騒がしいなと思ったら・・・今度はSKE48メンバー4人が魚有てんに吸い込まれて行きました!どうなってんだ!

「むすびのイチバン」とかいう東海ローカルの深夜帯の短い番組みたいですが、それでもスゴイですよね。

IMG_0235

明日3月24日(土曜)午前の花咲タイムズでこの日のロケ分が放映予定のようです。

※追記 違ってました(+_+)驚異の3本取りだったみたいで、「豊山・清州・岩倉」で同じ服着てます(^^)岩倉は推測4月7日、SKE48の方は推測4月10日か11日深夜放映です。

これで4月以降「魚有てん」は混み合ってしばらく近寄れない店になりそうです。

そんなわけで、「魚有てん」に行きたくなった皆さん、今がチャンスです。4月からはしばらく辞めておくことをオススメします。

ただでさえ人気店で週末は人で溢れてます。この前の教室大掃除の後に行ったんですが、店の前で並びましたよ?

花咲タイムズ効果、SKE48効果、岩倉さくら祭り効果が重なり合って、4月以降はスーパー混み合うでしょう。持ち帰りも死ぬほど待たされることでしょうからオススメしません。

行くなら正に今か、5月以降ですね~(*_*)

週末夜はもういつでも混んでます。狙うは平日です。早い時間なら良いと思います。日々混み具合を塾から見れる私が言うんで間違いないです。

また落ち着いた時期に是非行ってみてください♪

何の記事だかわからなくなってきましたが、

「渡辺直美に皆でテンションあがった!」

「魚有てんは明日から激混みだからしばらく近寄るな!」

ですね(^o^)

余談でお送りしました。

今日はこのへんで。

それでは。

魚有てんの前で並ぶ澤木先生と彦坂先生。澤木先生の対掃除コスチューム、タダのヤカラ感半端ない!(゜o゜;

F1E02141-80AC-425F-BD63-CEF

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

おかげさまでキンドル本中学参考書部門でAmazonランキング1位取れました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 2,717
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。