北名古屋校の電光看板が設置されたよ!

北名古屋校の入ってるテナントの前、ちょうど踏切のところに、本日電光看板をとりつけました。

以前デザインをどうしようかと記事で書いてたやつですね。

さくら個別の北名古屋校は徳重名古屋芸大駅から徒歩30秒の立地にあります。しかしちょっとわかりにくいんですよね。というのも、この丸い...

さくら個別として電光看板を取り付けるのは初めてのことです。いつもは窓のカッティングシートだけだったのですが、いかんせん北名古屋校はビルの奥まったところにあります。

外から見てもらうべき窓が無いのです。仕方なく電光看板を取り付けてみようということになったわけです。

どんなデザインにしようかと、北名古屋の生徒たちにアンケートをとったりして、教室側から見えるメインのデザインはシンプルに塾名を書いたものに決定。

裏側、線路向こうから少しだけ見える程度の面については・・・澤木先生と相談の結果、奇をてらっていこうと(;・∀・)

踏切待ちのドライバーがふとスマホをかざしてくれたらいいなと、QRコードを掲載してみました。ちなみにQRコードの面は塾名書いてません( ・∀・)

「何あれ?」を狙ってみました。設置位置から考えるとどうせ見づらい面ですからね。「何あれ?」と思ってくれる人を期待します。

看板設置に看板屋さんが到着しました。岐阜県美濃加茂の鈴木先生@育英進学会の紹介で、なんと美濃加茂から看板屋さんに来てもらってます(゚д゚)!

先日電気工事屋さんにお願いして電気工事までは終えてます。あとは設置を残すのみ。

IMG_1328-(1)

IMG_1330

IMG_1331

IMG_1337

所要時間約90分。看板は無事に取りつけられました。IMG_1338

いいですね~。夜光ってるところ見てみたいです。

澤木先生が光ってる写真送ってくれました。おおー!これまたいいですね~。なんか嬉しい。

IMG_1340s

裏面のQRコードの面はこんな感じです。スマホをかざしてくれる方いるかなぁ?(;・∀・)

IMG_1339

かざしてくれたら、このページに飛ぶようにしてあります↓

踏切前でQRコードをかざしてくれた方々へ向けて書いてます。皆様の好奇心に感謝します(^^)こちらは学習塾です。さくら個別指導学院と...

このブログ記事をUPする前の今現在でアクセスが3ありました。北名古屋市民が3人かざしてくれたみたいです\(^o^)/

電車からこのQRコードが読み取れるかどうか、今度試してみたいと思います。

そんなわけで名鉄犬山線を普段お使いの皆様、徳重名古屋芸大駅横の踏切のところにこんな看板つけました。よかったら車内から見てみてくださいね♪

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

昨日記事でご紹介した「オリジナル勉強法クリアファイル」ですが、昨日からの販売で2日で在庫700部売り切れました(゜o゜;

6月20日頃再入荷予定です。ご興味あればその頃またお願いします!

【追記】2023/3/28(火)値下げしました!7つの勉強法と5つのダメダメ勉強法のクリアファイルを作りました。常に意識してほしい大切な勉強法ですが、なかなかそうはうまくいきません。しかし、普段つかっているものに勉強法が記載されていれば、目に触れる機会が必然的に増え、意識することでしょう。この勉強法が身につけば、生徒た...
The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。