開校11年目にようやく買い替えた「マキタのコードレス掃除機」が良い!

岩倉校の開校から10年使ってきた掃除機を本日ようやく買い替えました。

今までの掃除機に不具合があったわけでは無いのですが、より良い掃除機がさほど高くない価格で出ていたのでAmazonでサクッと注文。

一昨日注文した掃除機が本日サクッと届きました。さすがAmazonですね。

買い替えた掃除機はこちら。マキタのコードレス掃除機です。電動工具メーカーとして有名なマキタのこの掃除機、評判良いんですよね。

買い替えたこの機種は業務用らしく、新幹線とかこの掃除機で掃除しているそうです。

「業務用でパワフル」「新幹線で使ってる」なんてフレーズでほぼ衝動買いのような形で購入です。img_9283

トムソーヤ作戦を使って中1たちにさっそく組み立ててもらいました(笑)img_9284img_9286img_9292

トムソーヤ作戦を使って中3生に少し掃除してもらいました(笑)なんだか楽しそうですwimg_9296img_9297simg_9300s

私も業後に使ってみましたが、良いですね。塾って机ばかりでコードのある掃除機が使いにくいです。

コードレスで掃除機のかけやすさがグンと上がりました。これならば掃除嫌いの私も掃除機を気軽に手にする日が増えそうです。

業務用ということで家庭用よりもバッテリーが大きく重いです。しかし、その分頼もしい吸引力を見せてくれます。米粒を吸えるぐらいのパワーだそうです。

掃除機をメインで使う人が男性ならば手放しで勧めますね。反対に女性ならば少々重いので勧めにくいかもしれません。

塾は机ばかりなのでやはりコードレスが便利です。男性がメインで掃除されるならばおススメですよ♪

さて、開校から今日まで10年頑張ってくれた三菱の掃除機はようやく引退です。ゴーイングメリー号との別れのような寂しさがありますね(笑)img_9304

開校から今日まで10年間お世話になりました。これから新しいやつでまた10年掃除します!

テスト前で慌ただしい1日だったので、今日は写真でお茶を濁した記事でお送りしました♪

今日はこのへんで。

それでは。

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。