当塾は「スーパーウルトラ・ルナティック学習指導法」を採用しています(笑)

冒頭に書いておきますが、スーパーウルトラ・ルナティック学習指導法などという指導法はこの世に存在しません(笑)

「おおっ!凄そう!成績上がりそう!」なんていうネーミングを考えてみただけですw

昨日書いた記事の内容に繋がりますが、誰も知らない革命的な学習指導法などこの世に存在しません。おそらくこれから先もです。

「先生、過去問は一通りやっちゃったし、何やればいいかわからなくなった」入試を5日後に控えた中3Mさんがやってきて言いました。同じよ...

学問に王道無し。どこまでいっても近道などありません。

たとえば当塾はどういうところで生徒たちの成績を上げているかと言うとですね・・

文字にすると果てしなく地味ですよ。いきますよ。

「ワーク点検」と「必修自習」です。

どうですか。聞いた響きは果てしなく地味ですよね(苦笑)

北名古屋校の澤木先生が全力でこの2点について説明をしてくれていました。

「学習環境を整え、学習ペースを整え、正しい学習法で自分で多く勉強してもらう」

この1行で書いた内容がうちの指導の全てです。1対2の個別指導は思い切って言うと実はオマケかもしれませんw

大切なことほど実は地味だったりしますからね。地味な指導で成果を目指しますよ。

・・とは言ってもやはり印象って大事です。

「ワーク点検と必修自習」のことをうちの塾ではスーパーウルトラ・ルナティック学習指導法と呼びましょうかね(笑)

地味な指導を積み重ねて、派手な成果をプレゼントできるよう精進します!

明日は朝9時から夕方5時まで教室開放です。自習生待ってますよ!

ショートですが、

今日はこのへんで。

それでは。

前の教室時代、ビレバン風に貸出教材の紹介を書いてました(笑)IMG_0826

当ブログ関連記事(旧ブログより)

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。