ちょっとしたファミリー

約1年半講師として手伝ってくれた講師の伊藤先生が急遽大学近くに下宿することとなり、本日が指導の最終日となりました。

送別会かねて今日の業後に急遽ご飯を食べに行くことに。

当日告知の「伊藤飯」に集まってくれた講師たちは・・・北名古屋校も合わせてなんと15名!!(´▽`)

DSC00776

名駅で友人といたところ、澤木先生に呼び出され途中登場の大野先生に・・

DSC00783

伊藤飯のためだけに江南から来てくれた石原先生と、石原先生が呼び出して急遽やってきた湯浅先生。

DSC00792

こんな風にワラワラと集まって来てくれるのも9月にあったキャンプのおかげじゃないですかね。良い空気感です。ありがてーです。

星野源が少し前に出した曲は「ファミリーソング」といいます。

『血は繋がっていなくても思いやる間柄というのはファミリーと言っていいんじゃねーか?夫婦っちゅうのは血が繋がってねーし、血のつながり無くてもファミリーってことはあるべ』

そんな想いを込めて作った歌だそうです。

そういった観点からすれば・・・うちらはちょっとしたファミリーかなと。

ここでの別れは残念ですが、先日言った通りこの世は無常です。この手伝ってもらえた1年半に感謝して、送り出したいと思います。

伊藤先生今日までありがとうね。また遊びにこや~(´▽`)

今日はこのへんで。

それでは。

DSC00784

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!「名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南」等のデータあります!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを毎日更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は11刷重版!著書累計は6万部突破しました!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。インドとビールと鮮魚も好き。詳しいプロフィールはこちら。