中3入試対策講座2017が始まりました!

本日、今年度の中3入試対策講座の1回目でした!DSC00770

新たな試みをねじ込みながら、春の入試へ向けての指導をスタート。DSC00771

今春の入試出題傾向の変化を踏まえて、この学年の出来もふまえて、毎年少しずつ指導も変えていきます。DSC00773

演習の点検は毎回することにしました。呆れるほどのアナログ作業。この熱を必要とする部分は私が担当してます。DSC00774

点検を終えた単元はシールを貼ってもらってます。これは点検日別にシールの色を変えてみようと思ってます。DSC00772

目指すは「入試当日の得点力をつける」という1点だけ。

まだまだモチベーション湿った生徒もいますが、頼るべきは勉強習慣。モチベに左右されず安定的に勉強してもらえるよう、習慣を整えてもらいたいと思います!

言うは易し行うは難し。

実現できるように頑張ります!

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!「名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南」等のデータあります!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。