教室掲示「8つの勉強法」をリニューアルしました!

このブログに「8つのテスト勉強法」というカテゴリーがあります。

これは、「二度と『勉強の仕方がわからない』とは言わせねーぞ!」という勢いで作ったシリーズ記事ですね。

これ、実はもともと塾の掲示物が元になってます。掲示物に書いた内容を後でブログ記事にした形ですね。

現在も掲示してあるのですが・・・ちょっと有名キャラクターの力をお借りして私がコッソリ作った掲示物なんです。

勉強法の紹介をするキャッチフレーズがですね、「8つの勉強法を身につけて、過去最高順を求めていざ出航だ!」なんです(^_^;)

そう、あの国民的漫画ですね。弾力のある彼ですね。勉強法を8つにしたのは…実はあの舟の乗組員が8人だからなんです(゜o゜;リユウソレ?

長いことお世話になりましたが、そろそろちゃんと作ろうと思い、澤木先生と相談をして新しく作り直しました。

アイディアを出し合ったうえで実際に作成してくれたのは澤木先生です。仕上がってきました。こちら。DSC01820

いい感じで仕上がってきました。澤木先生グッジョブです。

今回はピクトグラムを使うことにしました。ピクトグラムは絵柄がシンプルなこともあるのか、著作フリーの素材が豊富にあるんですよね。

文字間調整とかフォントの太さとかピクトグラムのサイズ感を最終調整して、来週中には完成ですね。

今回のこの掲示物は外に出しても大丈夫なんで、よかったら家で貼ってもらうべく「さくら書店」で販売してみましょうかね(^o^)

また完成したらご報告しますね。

ちょっと今日は慌ただしかったので、制作物の進捗報告でお茶を濁して終わりたいと思います。

今日はこのへんで。

それでは。

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

受験には学力と情報が必要!公立高校「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白・尾北・西陵・一宮南」の最も詳しい入試データあります!※ 情報使用期限迫ってきたので全校値下げ中です!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。