武田塾の林塾長がさくら個別にやってきた!

昨日の夜のことです。

受験生向けのブログ記事を書き終えて、「さてこれから合格発表日まではどんな情報を伝えたらいいかな?」なんて思いで検索をいろいろかけていたら、なんだか見覚えのある記事を見つけました。

あれ?これ、俺の入試情報記事をベースにして自分の意見を足して書いた記事じゃないかなぁ?なんていう他塾のブログ記事を発見したのです。

愛知県内にある武田塾のある校舎のブログ記事でした。

ちなみに武田塾ってご存知ですか?「日本初!授業をしない武田塾」というキャッチフレーズで、自分で勉強させる大学受験予備校ですね。

武田塾は独自の勉強法(武田塾ルート)で偏差値30台から早慶、MARCH、関関同立レベルの大学逆転合格へと導きます!学校や予備校の授業は「わかる」まで、武田塾は「やってみる」「できる」を生徒一人一人に自学自習で徹底管理する個別指導塾です。現役高校生、浪人生で大学受験の予備校・学習塾・個別指導塾をお探しなら『日本初!授業を...

自立学習を取り入れた先駆けともいえる塾で、破竹の勢いで全国に教室を増やしています。150校舎を越えたそうです。

塾長の林さんがその指導内容の素晴らしさはもちろんのこと、それを世に伝える手腕が凄くてですね、吉本の芸人を広告に利用したり、Youtubeで定期的に動画配信したり、「勉強ができても社会ではみ出してるあなたへ」なんてキャッチコピーで社員募集をしてみたり・・・

塾業界の常識に囚われず自由にやられています。著書は15冊もあり私も林さんの著書を1冊持ってます。

林さんはいわば塾業界の風雲児なわけです。そんな林さんは私よりも10歳も若く、四捨五入30、四捨五入30なのであります(怒り新党風)

・・・

・・

話逸れましたね、武田塾のある教室のブログの話でした。

「なんか記事を一部真似されてるかも」

そんなことをFacebookに書いて、知り合いの塾長たちと皆でヤイヤイと話していたのが昨日の夜です。

そして・・・

今日の夕方、武田塾の林塾長がさくら個別岩倉校に来訪されました!!!?(@_@。

「ご迷惑おかけしました」なんてわざわざ東京から岩倉までお越しいただいたのです!話が出て1日も経たずに!!IMG_0253

痺れますね。このスピード感、フットワークの軽さ。これが風雲児が風雲児たるゆえんなんだろうなぁなんて感動します。

こんなきっかけで私は初めて武田塾の林塾長にお会いしました。

話に出たブログ記事自体は丸々コピーされていたわけではなく、ベースとしてところどころ利用されていたレベルですし、チャットでお話をして昨日の夜中の時点で話はついていたんですけどね。

些細なきっかけで林塾長のフットワークの軽さもあって、私は業界の風雲児の林塾長とお会いすることが出来ました。

もうすでにブログ記事がどうとかどうでもよく、総じて楽しい展開になりましたね。ここから何かご縁があるといいです。

林さんもってきてくれた手土産が難病で入院しなきゃ貰えないレベルの果物でヤリスギ(*_*)

IMG_0254

背中に乗っけてもらって飛ぶ

好きな漫画ピンポンの中で好きな台詞があってですね、主人公のペコがライバルのドラゴンに最後の決勝前にこんな事を言うんです。

オイラの体 どうにもうまくねんだな、これが・・・

でもアンタ高い所飛ぶ選手だかんよ、うんと高く飛ぶ選手だかんね。

オイラも背中に乗っけてもらって・・・飛ぶ。

好きなんですよね、このシーン。いつも高いところを飛んでいる塾の先生とお会いすると脳内でこのシーンが再生されます。

今日ははるか高く飛ぶ林先生とお知り合いになることができました。このセリフがいつものように脳内再生されましたね。

私も林先生の背中に乗っけてもらって高いところを飛びたいですね(^o^)

林塾長、今日はわざわざ東京からありがとうございました。今度はゆっくり食事をしながらお話聞かせてください(^o^)

ブログがきっかけで武田塾の林先生とお会いしたというお話でした♪

今日はこのへんで。

それでは。

今日の出来事を早速FacebookにUPしてくれてる林塾長と千疋屋の袋。いい絵ですね~♪IMG_0245

「友だち登録」でblog更新情報をLINEで通知します!

友だち追加

おかげさまでキンドル本中学参考書部門でAmazonランキング1位取れました!

サルでもわかる愛知県の高校入試: 初級編2018
(2018-01-28)
売り上げランキング: 2,717

「瑞陵・桜台・一宮・名古屋西・松蔭・熱田・西春・江南・山田・天白・尾北・西陵・一宮南」の最も詳しい入試データあります!

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。