褒め言葉が第三者を通して伝わったときの嬉しさは異常!

ネットっぽいタイトルにしてみました(笑)

日曜ですが本日も朝から教室開放です。

朝から教室開放しているときの昼休みはいつも近所のパン屋「ステファン・ペペ」へ行きます。

ここのパンは美味しいし、ちゃんと店舗内で作っているので身体にもいいでしょうから気に入って通っています。

パン屋の店内で生徒たちと話すこともちょいちょいあるので、お店のおばちゃんには私たちが塾の人とわかってもらえているようです。

今日も大田先生とこのお店へ行ったら、初めて店のおばちゃんがパンに関係しないことを話しかけてくれました。

「生徒さんたち、いい子ばっかりですね」

「え、本当ですか?」

「ここ3日ぐらい来てくれてる女の子たちに、週末は朝9時から夕方6時頃まで塾だって聞いたんですけど、塾は楽しいって言ってました」

「なぜ楽しいかを聞いたら、先生が良いんですよなんて言ってましたよ。勉強がわかるようになると楽しいって」

!!!

まぁなんと絵に描いたような素敵なことを言ってくれる生徒たちでしょう。

おばちゃんには「あぁ、それは良かったです」なんて軽く返事をしましたが、これは嬉しかったですね~。

褒め言葉というのは第三者を通して本人に伝わるとより良いなんて聞いたこと有りましたが、まさにこれでしょうね。

まさかその第三者がステファン・ペペのおばちゃんになるとは驚きでしたが(笑)

週末返上で土日両日朝からの教室開放はアラフォーの肉体に負担をかけるものですが、ちょっと疲れが癒されましたね。

岩中は明日からテストです。いい準備でテストに臨めるよう、生徒たちの気持ちに応えるべく、夕方まで頑張りたいと思います!

今日はこのへんで。

それでは。

ステファンペペは岩倉最強のパン屋と言っても過言じゃないでしょう。まぁ私の個人的な思い入れ補正も入ってますが(笑)IMG_8897

ステファン・ペペのお店情報

関連ランキング:パン | 岩倉駅

The following two tabs change content below.

國立拓治

愛知県岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の塾長。2005年より愛知の中学生親子の力になれるよう当ブログを日々更新。月間最大50万PV。拙著「くにたて式中学勉強法」は12刷重版!著書累計は6万5千部突破!休日は余談も発信!3度の飯より飯が好き。詳しいプロフィールはこちら。